20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【web内覧会】入居直後のサブリビング

本日の目次 はじめに まだ家具が揃っていません。 収納力は十分でした 勾配天井で広がる空間 吹き抜けで繋がる空間 さいごに はじめに 今回お見せするのはサブリビングです。 サブリビングは2階にある12畳程のスペースを指します。 赤枠部分がサブリビングで…

今日もお疲れさまでした

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。 ところで、みなさんの疲れの取り方はなんですか? 僕はずばり! お風呂でお酒を飲むことです! 窓全開で気分は露天風呂です笑 仕事、家事、学校などなど… 1日の疲れを取って明日も頑張りましょう!! 以上、お風呂か…

【web内覧会】入居直後のリビング

本日の目次 はじめに ぬくもり天井 シンボル階段 くつろぎリビング 団らんダイニング 全てを隠す納戸 すっきりスイッチ、インターホン さいごに はじめに 今回はリビング(+ダイニング)編です! キッチンも少し写真に写っていますが、 また改めて紹介しよう…

朝はパン

パンパパン! 電車の中からの更新なのでこれでおしまいです笑 みなさん、今日も頑張りましょう!!

朝焼けでおはようございます

おはようございます。 引っ越してからはいつも5時半起きです。 嫁も起きてくれてコーヒーとパンを準備してくれます。 本当にありがとうございます。 こんな朝焼けを見ながら飲むコーヒーは 最高です これなら早起きも苦にならないです。 外構工事が終わった…

夜のリビング照明

引っ越して感じた事の一つ、 それは夜の照明が心地良いということ。 コンセプトに合う照明計画 我が家の照明計画が正解ということは全く無く、 ただ結果的に家のコンセプトには合っていたなーーと思います。 我が家のコンセプトとは、 ビールとコーヒーが美…

リビングのラグ

引っ越し後はこれまで使用していたラグを使っていましたが、 ついに! 届きました!!! やわらかーーーーい どん!! どどん!! 見た目は至って普通ですね笑 ただ、この絨毯... ものすっっっごく毛並みが柔らかいんです!!! (*HPよりお借りしました) …

ビールに合う浴室

今日は嫁が不在のため、 仕事後に一人で新居でダラダラしてます。 ひまだなーー何しようかなーーーなんて考えながら、 とりあえずビールを飲みながら風呂の準備を始めたわけです。 そこでひらめきました! 今日は風呂に入りながらビールを飲む日にしよう!!…

【web内覧会】入居直後の寝室

本日の目次 はじめに 寝る場所 では寝室部分をどうぞ! 続いてはWICです! さいごに はじめに ちょっとずつ部屋が片付いてきたので、 ついにあれを始めます! web内覧会 とりあえず片付いてる部屋からということで、 まずは寝室からです!! 寝る場所 何度か…

アラジンストーブ

最近は朝方になると少し冷えてきましたね。 僕はというと冬も半袖半ズボンスタイルです笑 そんな我が家の暖房器具を早めに紹介します! かっこよすぎるストーブ 我が家のストーブはこちらです!! Aladdinのストーブです! 僕が生まれるから父親が使っていて…

240cmのテレビボード

テレビボードがーー 届きました!!! 造作 VS 既製品 テレビボードは造作にする予定は全くありませんでした。 なぜなら買い替えが出来ないから。 なんでもかんでも造作にすると、 インテリアを楽しむことが出来なくなるので、 我が家には造作家具がほとんど…

念願の...

おはようございます。 現在AM8:00です。 本朝、ついに... 我が家のコンセプトでもあった... あれを達成しました!! それは... 新居でコーヒー 予想以上 味は変わりません。 ただ、心のゆとりが段違いです。 (テレビボードが無く、直置きのテレビが見切れて…

引っ越しました!

ついに引っ越しました! 1LDKの狭いアパートでしたが、 思ったより荷物があるもんですね...。 嫁様ありがとうございます。 そびえ立つダンボール 引っ越し前に片付けてくれた嫁様 引っ越し後も片付けをしてくれている嫁様 本当にありがとうございます... (…

着工から完成まで

ついに3日後に引っ越しです! 今回は着工から完成までを振り返ってみたいと思います! 1年半のレキシ 最初の打ち合わせで出来たラフプランです。 ここから大幅に変更して原型が無くなりました笑 6月頃に上棟しました! マイホーム計画が始動してからおおよそ…

【入居前web内覧会】サブリビング

本日の目次 間取りについて では写真と一緒に紹介します! さいごに 間取りについて 今日は入居前のサブリビングについて紹介します! 我が家のサブリビングとは2階の12畳程のスペースになります。 将来的に子供が出来たら、4.5畳の部屋を2つ設ける予定です…

【入居前web内覧会】キッチン

本日の目次 木の温もりを感じれるキッチン さいごに 今まであまりキッチンの写真を載せてなかったですね。 今回は入居前の何も無いキッチンを紹介します。 木の温もりを感じれるキッチン 流し台の前に立ち上げた壁はパイン材で高さは105cmあります。 流し台…

引き渡しと照明と夜景

引き渡しが終わりました! ついに我が家となったわけです! 引き渡しはあっという間 引き渡しは保証関係の説明を一通り受けて、 30分程で終わった気がします。 なので書く事はほとんどありません笑 その後はガスや電気の開通に立ち会って、 有り余った時間で…