20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンができました!

工事も終盤に差し掛かり、 ついにキッチンの全貌が見えてきました! 木の温もりが出てるじゃないですかー *写真に写っているのは現場監督さんです。 流し台の前に1mちょっと壁を立ち上げました。 素材はパイン材です。 後ろのカップボードはWOODONEの製品を…

待望のあれシリーズ

今回の家作りで楽しみにしているポイントがいくつかあるんですが、 ついに! あれが!! できました!! それはーーー 木製手すりです!! 木のぬくもりぃーーーーー!! ここは腰壁にすることなく、木製手すりにこだわりました。 コメダ珈琲のような木のぬ…

勾配天井・表し仕上げの温もり

今回は2階の進捗状況をお伝えしようと思います。 2階は木の温もりが心地よい とりあえず写真をどうぞ! 天井と梁はこのまま剥き出しで仕上げて頂く予定です。 1階とは違って勾配天井のおかげで天井が高く、 外の景色も遠くまで見えるので気持ちいい空間にな…

外構打ち合わせ

今日は外構打ち合わせがありました。 といっても、まだ外構屋すら決まって無いんですが笑 この時期に動くのは遅い!? 僕たちの新居の引き渡しは11月上旬〜中旬の予定です。 当初は工務店に外構も依頼しようかと思いましたが、 ”外構はその道のプロに任せる…

着工3ヶ月目

ちょうど3ヶ月ではないですが、 大体3ヶ月目くらい経ちました! 今日はいい天気でした! 今日は気持ちいい天気でしたね! 新築中の我が家は風が抜けてとても気持ちよかったです。 晴れ+螺旋階段 相変わらず美しいーーーー!!! 背面の壁が出来て螺旋階段…

内壁が少しずつーー

現場監督さんから進捗状況が送られてきました! 今回は内壁工事の様子でした! さらに家らしくなりますね 矢印の方向からみた写真です。 写真の壁色がピンクですが、実際は白の漆喰です。 天井は仕上げずに、写真のままになる予定です。 奥行きの感覚 内壁が…

螺旋階段の下塗り

ついに! 螺旋階段に! 色がつきました! 白!白!白! 鉄骨部分を”白色”にして踏面にパインの集成材を設置する予定です。 さいごに 踏面の設置が待ち遠しいーーーーーー!!! あと螺旋階段美しすぎます。 あとにほんブログ村っていうのに登録してみました…

浴室が出来てました!

長らく更新していませんでしたが、 また少しずつ再開していければと思いますので よろしくお願いします! 今回は浴室についてですーー! 浴室ができました TOTOのサザナだったかな? 工務店の標準仕様がTOTOだったので迷い無く決定しました。 壁はハイグレー…