20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングに円卓を採用

以前のわが家はリビングにテーブルを置いていませんでした。 しかし正月限定でコタツを出すとテーブルの便利さに気づいてしまい 正月後もコタツをテーブルとして使用していました。 けどコタツの質感が好かないなーと思い続け、 かといって新しいテーブルを…

【経年変化】引っ越し10ヶ月目でパイン材はどのぐらい経年変化する?

わが家の床はパイン材を採用しています。 普段生活していると経年変化にあまり気がつきませんが、 掃除の時にラグをずらしてみたらビックリ!! 10ヶ月でもけっこう変わるもんですねーー。 ということで今回はパイン材の経年変化についてお話します。 写真だ…

アジアンタム

アジアンタムという植物を購入しました。 ただそれだけです笑

【台風】シンボルツリーを強風から守るには

本日の目次 台風対策 さいごに 台風対策 台風かかってこい!!!!! とは言いませんが、 これで幾らかはマシでしょう笑 さいごに 毎回台風来るたびにこれはしんどいです笑 なんか良い方法あるんでしょうか...

【BBQ】庭バーベキュー用の椅子

本日の目次 困ったときのニトリ さいごに 最近は庭で肉を焼きながらビールを飲むことが多々あります。 ただ座るところが濡れ縁しか無いんです。 当初は外構工事の方が置いてたビールケースに座ってたんですが、 外構工事も終わって持っていかれちゃったんで…

ダイニングスペースに収納の追加を検討

1F間取り 2F間取り 間取りの赤枠部分が収納スペースとなるのですが、 わが家のダイニングスペースには収納がありません。 その結果、ダイニングテーブルの上に物が溜まっていきます。 やはり収納は各場所に設けていく必要がありますね。 ダイニングスペー…

【祝100回更新】カインズの散水ホースについて

本日の目次 はじめに カインズの散水ホース さいごに はじめに タイトルにもありますが、 今回の更新が... 100回目の更新となりました!!! 飽きっぽい性格の僕にしてはよく続いたもんだなーーと。 ちなみにちょうど1年前は壁などが出来て、 家っぽくな…

実家の犬

今日の午前9時頃に実家の犬が亡くなりました。 年齢は16歳4ヶ月でした。 僕が中学1年生の時から飼い始めたので、 人生の半分以上を共にしていたことになりますね。 僕は3兄弟の末っ子で兄弟は年齢差があったので、 当時は家の中ではいつも一人で遊んでいま…