20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後の更新

現在23時47分... 今年も終わってしまう!!! というわけで急いで更新しています! とりあえず2019年の出来事を 写真でプレイバックしようかと思います!! ではどうぞ!! 写真ばばばばーーーーっと 今年はトイレットペーパーをいれるワイヤーネットという …

困った時のカインズ 納戸を大改造編

嫁様大活躍の巻 納戸の場所をおさらい 何度も紹介していますが一応おさらいです。 わが家の納戸はリビングに面しています。 そして、ここには僕の服や季節家電が収納してあります。 1階にある物の大半をここに収納しているので、 納戸が十分に機能することが…

【注文住宅での体験談】プロジェクターを導入する前に知りたい5つのポイント

注文住宅でのプロジェクター生活における5つの疑問に回答。音声出力からスクリーンの必要性、日中の映り具合まで、プロジェクター生活のすべてを解説。プロジェクター生活のススメを知りたい方は必見!

プロジェクター生活 総集編

当ブログの記事で一番アクセスが多いのが プロジェクターに関する記事なんです。 ブログを始めた当初は20代で家を建てるということが どーいうことかを伝えていこうと思いましたが、 いつの間にやら皆様の関心はプロジェクターになったようです笑 なのでプロ…

プロジェクター生活 侍ジャパン編

がんばれにっぽーーーーん!!! 気分はスポーツバー 最近ビールジョッキを買いました! 冷蔵庫でジョッキをキンキンに冷やして飲むビールは最高です!! ジョッキが冷えてる分ビールがぬるくなりにくいし、 缶特有の味もしないし、 もっと早く買ってればよ…

バルミューダランタン

いいなーーーーーー!! 連日欲しいものを記事にするやつ 最近物欲が暴走している気がする...。 ついこの前コタツを奮発して買ったばかりなのに笑 そんな中で今回お話するのは、 バルミューダ ランタン あのトースターでおなじみのバルミューダ製品です。 そ…

サブリビング用のテレビ台が欲しい

このテレビまわりはひどすぎる笑 もはやテレビ台ではない いまテレビを置いているのはテレビ台ではなく、 ただのローテーブルなんです笑 だから収納なんてできないし、 Nintendo Switchのコントローラーもむき出しになるわけです笑 配線も気になるし、 この…

【玄関ポーチ】塗り直し中にアクシデント発生!!

本日の目次 はじめに 塗りムラ放置期間から着工まで まずは画像をみてください 跡をつけたのは僕なんですけどね笑 さいごに はじめに 玄関ポーチの激しい塗りムラを直すの巻!!! 塗りムラ放置期間から着工まで わが家の外構工事は1年半前に終わっていたん…

【バリアフリー】アプローチ編

本日の目次 はじめに 玄関までに階段のある土地 飛び石のあるアプローチ わが家に関して さいごの前に さいごに はじめに 僕は仕事の関係で障がいを抱えた方と関わる機会が多く、 またその方々のお宅に訪問する機会も非常に多いです。 そのような方々にとっ…

無垢材のスタンドミラー

更新が止まっていた間に購入した物は他にもあります! それはタイトルにもある通り... スタンドミラー こちらはunicoで購入しました。 オーク材で出来ており木の温もり感がたまりません!! ただ、コードが見切れてるような適当にとった写真しかなくて 魅力…

Re:CENO(リセノ)のおしゃれなコタツ「FAM」の魅力と使い心地をレビュー

リセノのコタツ「FAM」は木の温もり感溢れ、ナチュラル系の家にぴったり!直径110cmのサイズで大人4人が楽々座れる快適さと、一年中出しっぱなしでも違和感のないデザイン性が最高です!

お久しぶりです!!

約5ヶ月ぶりの更新となります! 楽しみに待ってくれている数少ない読者様 本当にすみませんでした!!! 特に仕事が忙しかったわけでもないんですが、 なんとなーーーくブログから遠ざかってしまいました。 この5ヶ月でネタはいくつかあるので、 またゆっ…

【ガーデンファニチャー】ついにテーブルチェアセットを購入しました!

本日の目次 はじめに 買ったのはガーデンテーブルセットとパラソル さいごに はじめに どどん!!!! 買ったのはガーデンテーブルセットとパラソル テーブルセットはケーヨーデイツーで1万6千円ぐらいでした! パラソルはユニディで6千円ぐらいだったと…

ダイソンV11を購入!!

どどん!!!! 長年使う気持ちで良い物を買う わが家が購入したのはダイソンのコードレス掃除機で、 2019年モデルのダイソンv11 Fluffyです! Fluffyはグレードみたいなもんで、 3種類出ているグレードの真ん中ですね! 真ん中のグレードになるとついてくる…

ダイエット機器を購入の巻

どどん!!! アルインコ AFB4309 GX 部品が多い.... 組み立てに1時間半かかり.... じゃーーーーーーーーーーーん!! というのも... 社会人になってもう少しで7年目になるんですが、 入職してから10kg太ったんですよね笑 そんなわけでエアロバイクを購入…

花粉症対策 空気清浄機の番外編

今まで使っていたこの空気清浄機は 2階サブリビングに引っ越しました そして新たに購入したこの空気清浄機は 外出で使用した上着の除菌に追われています さいごに 次回、ダイエット機器を購入する編をお送りします。

DAIKINのMCK70Vが選ばれる理由!空気清浄機の魅力と特徴を徹底解説

DAIKINの特徴であるストリーマ技術やTAFUフィルターの優れた性能、吸込口の効果的な配置など、なぜDAIKINの空気清浄機が選ばれたのかを解説。花粉やPM2.5に悩む方にとって参考になる内容となっています。

花粉をしっかり対策!空気清浄機選びの経緯と最終的な候補を紹介

花粉が辛くなり、今使っている古い空気清浄機に不安を感じ、新しい空気清浄機の購入を検討。Blueair Classic 680iやBALMUDA The Pureに心惹かれたものの、ランニングコストの高さに驚き、国内メーカーに方針転換。次回に続く空気清浄機購入編で、コストと性…

【庭日記】雪化粧編

初雪でした!! 積もったのはほんの少しですが。 それでもマリンランプの灯りが映えますねーー。 そんな初雪が降った夜は大学時代の友人とキムチ鍋を食べていました。 雪とマリンランプと鍋... ビールがうまいーーーー!!! 冬最高です。

吹き抜けリビングの電気代 年間推移編

吹き抜けを設ける場合に気になることのひとつ それは... 電気代!!! 吹き抜けは冷暖房の効率が下がる分、 エアコンの電気代がかかりますからねーー。 僕も設計中には色々な方のブログを参考にさせて頂きました。 今回は僕が発信する側に立って、 わが家の…

昼のプロジェクター投影に挑戦!明るさ1000lmの現実と選択のポイント

昼間のプロジェクター投影に挑戦しましたが…全然うつりませんでした!1000lmの明るさでは日中には不向きなのか?ハイスペックなプロジェクターは高価なのが現実。生活スタイルに合わせてテレビかプロジェクターか、選ぶポイントを徹底解説。

高台生活の魅力!日当たり抜群のリビング、開放的な浴室、そしてBBQを楽しむ!

高台生活の素晴らしさをお届けします!日当たり抜群のリビングでは軒の上手な活用がポイント。開放的な浴室からは絶景が広がり、日の出や夜景を楽しむことができます。また、住宅密集地では味わえない贅沢なBBQも存分に楽しめます。高台生活の快適さを実感す…

LOWYAはコスパ最高のインテリアショップ

コスパ最高すぎるソファ レザーのソファって高いですよね。 建築前は2階のサブリビングに置きたいなーなんて思ってましたが、 調べれば調べるほど雲の上の存在となり、 いつしか諦めていました。 安いものでも10万以上はしますしね...。 しかし!! LOWYAに…

プロジェクター生活 耳をすませば編

青春すぎる プロジェクターをテレビ代わりに使う わが家のプロジェクターの明るさは1000lmです。 この1000lmてピンとこない方がほとんどですよね。 この超おしゃれなプロジェクター 「SONY LSPX-P1」 元々はこのプロジェクターがめちゃめちゃ欲しかったんで…

プロジェクター生活 アジア杯編

プロジェクターにビールで、 なんちゃってスポーツバーです。 でもこれ、 午前中に試合があると明るさの関係で見れないんです。 ワールドカップのベルギー戦は早朝だったので、 良いところで段々と見えなくなってました笑 ちなみに過去のプロジェクターに関…

トイレットペーパーを入れるワイヤーネット

あけましておめでとうとございます!! 今年もだらだら更新にはなってしまいますが、 皆様よろしくお願いします。 僕は今日から仕事だったんですが、 電車がすいている様子を見ると、 またまだ休みの方もいるんでしょうね! うらやましいーーーー!!! でも…