20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吹き抜けリビングの電気代 年間推移編

吹き抜けを設ける場合に気になることのひとつ それは... 電気代!!! 吹き抜けは冷暖房の効率が下がる分、 エアコンの電気代がかかりますからねーー。 僕も設計中には色々な方のブログを参考にさせて頂きました。 今回は僕が発信する側に立って、 わが家の…

昼のプロジェクター投影に挑戦!明るさ1000lmの現実と選択のポイント

昼間のプロジェクター投影に挑戦しましたが…全然うつりませんでした!1000lmの明るさでは日中には不向きなのか?ハイスペックなプロジェクターは高価なのが現実。生活スタイルに合わせてテレビかプロジェクターか、選ぶポイントを徹底解説。

高台生活の魅力!日当たり抜群のリビング、開放的な浴室、そしてBBQを楽しむ!

高台生活の素晴らしさをお届けします!日当たり抜群のリビングでは軒の上手な活用がポイント。開放的な浴室からは絶景が広がり、日の出や夜景を楽しむことができます。また、住宅密集地では味わえない贅沢なBBQも存分に楽しめます。高台生活の快適さを実感す…

LOWYAはコスパ最高のインテリアショップ

コスパ最高すぎるソファ レザーのソファって高いですよね。 建築前は2階のサブリビングに置きたいなーなんて思ってましたが、 調べれば調べるほど雲の上の存在となり、 いつしか諦めていました。 安いものでも10万以上はしますしね...。 しかし!! LOWYAに…

プロジェクター生活 耳をすませば編

青春すぎる プロジェクターをテレビ代わりに使う わが家のプロジェクターの明るさは1000lmです。 この1000lmてピンとこない方がほとんどですよね。 この超おしゃれなプロジェクター 「SONY LSPX-P1」 元々はこのプロジェクターがめちゃめちゃ欲しかったんで…

プロジェクター生活 アジア杯編

プロジェクターにビールで、 なんちゃってスポーツバーです。 でもこれ、 午前中に試合があると明るさの関係で見れないんです。 ワールドカップのベルギー戦は早朝だったので、 良いところで段々と見えなくなってました笑 ちなみに過去のプロジェクターに関…

トイレットペーパーを入れるワイヤーネット

あけましておめでとうとございます!! 今年もだらだら更新にはなってしまいますが、 皆様よろしくお願いします。 僕は今日から仕事だったんですが、 電車がすいている様子を見ると、 またまだ休みの方もいるんでしょうね! うらやましいーーーー!!! でも…