20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行 vs. 自宅】居心地の良さを求める新たな価値観

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日の目次 本日の目次 はじめに 旅館よりも自分の家の方が落ち着く 日帰り旅行が増えた 自宅にサウナがあれば自宅で完結!? さいごに はじめに 色々な方のブログ・Instagram・RoomClipなどを見ている…

【玄関の模様替えプロジェクト】傘立ての新しいデザイン

玄関の傘立てを買い換えようと思い、DRAW A LINE(ドローアライン)を購入しました!まだ完成はしていないため、今回の記事は途中経過のみとなっています。

【統一感】白物家電を黒色で合わせたらキッチンが美しくなった

インテリアの一環となる白物家電の色合いにこだわりは欠かせません。今回は、わが家のキッチンを彩る白物家電のコーディネートに焦点を当て、無印良品のコーヒーメーカーからバルミューダのオーブンレンジ、トースター、象印の炊飯器まで一挙紹介しています!

【リサイクルショップ探訪】手頃な価格でサブウーファーを手に入れよう

以前にアンプとスピーカーを購入しました。その後、久しぶりに映画でスラムダンクを観て、映画館の音響に感激しました。それからサブウーファーの購入をめぐって嫁様との攻防が始まるのでした…!

【家づくりの裏側】営業さんとの関係が険悪になった瞬間

注文住宅の打ち合わせ中に営業さんと不仲になり、様々なトラブルがありました。今回は、わが家が完成した後にホームページに無断掲載された時のお話になります。

【明かりと景色】吹き抜けリビングの心地よい癒し空間

わが家のリビングには吹き抜けがあります。吹き抜け特有の開放感があり、照明を調節すれば最高の癒し空間となります!今回はそんな吹き抜けリビングの夜の一コマをお送りします!

【部屋のデザインを簡単に美しく】70:25:5の比率でインテリアを選ぶ

家作りをする上で部屋の配色って大事ですよね!僕は配色比率というのを知って、それに合わせて配色を考えてインテリアを揃えていました。今日はそんな配色比率についてお話します!

【スギ花粉シーズン終了】夜風を楽しむ最高の季節が到来

スギ花粉のシーズンがほぼほぼ終わった気がします!!今まで窓を開けずに過ごしていましたが、今日からは窓も開放して夜風を感じながら過ごせます!今回はそんな夜の一部をお届けします。

【バンブーブラインドの遮光性】寝室の明るさに与える影響

わが家はバンブーブラインドを使用しています。陽射しが娘の昼寝を妨げないように購入しましたが、このバンブーブラインドの遮光性はどんなものなのかをお話しています!

【庭の草むしりから解放!】シバキープ散布2週間で楽々綺麗な庭に

わが家は雑草対策にシバキープという商品を散布しています。これは日本芝を枯らすことなく雑草だけ狙いうちしてくれます!散布から2週間経ち、わが家の庭がどうなったのかをご紹介します!

【玄関前の新たな改善策】目土で芝生を元気に

玄関前の芝に目土を撒きました!これで芝が元気になってくれることでしょう!ただ、そのおかげもあって雨の日にはちょっとしたハプニングも…

吸込口の汚れに驚愕!ドライヤーのホコリや花粉を効果的に掃除する方法

吸込口の汚れが気になる!Panasonicのドライヤーの効果的な掃除方法をご紹介。手入れが簡単な部分から、水洗いで取り切れる頑固なホコリまで、詳細な手順と共に解説。ぜひ清潔なドライヤーで髪のお手入れをしましょう!

【プロジェクターの魅力】テレビよりスッキリして部屋を広々と!

わが家はテレビの代わりにプロジェクターを使用しています。プロジェクターは本体がコンパクトなので、部屋がとてもスッキリします。生活感を抑えたい方におすすめですよー!

【芝生の成長日記】コンクリートに囲まれた場所で芝生が育つのか!?

玄関ポーチ下に芝が生育しずらいと言われた場所があります。今まで丸坊主の状態でしたが、目土を追加して芝の生育に挑戦することにしました!

【日々の疲れからリラックス】プロジェクターの焚き火映像でのんびりタイム

疲れた時は焚き火の映像をプロジェクターで投影して、のんびり過ごすにかぎりますね!!

【庭の手入れ完了】キレイな夜の庭でリラックス

先日庭の手入れがひと段落しました。最近はキレイになった庭を眺めながら珈琲を飲む時間が至福すぎます…!そんなわが家の日常の様子をお届けします!

【家作りの魅力】構造材現しの天井の利点と注意点

わが家はコメダ珈琲のような家を目指して、天井を構造材現しの仕上げとしました!これは木の雰囲気が爆上がりする一方で、生活音が響きやすいというリスクもあります。今回はその辺りのレビューをしていきます!

【45リットルの袋5個分】庭仕事で充実した休日を満喫

ついに草むしりが終わりました!!雑草の支配から遂に解放されました。これからはシバキープを散布しつつ、定期的な雑草対策で様子を見ていきます!

【庭日記】雑草に支配された庭の1時間の草むしり成果

わが家の庭はシバキープの効力が完全に切れて、雑草に支配されています。そんな庭で1時間草むしりをしました。今回は1時間の作業でどのぐらい変わるのかをお見せします!

【IKEA】フェイクグリーンで玄関が一気にオシャレに!おしゃれハウス風のアイテム探し

新しいグリーンを迎え入れたいと思って調べていたところ、IKEAに大量にフェイクグリーンが売っているのを発見!!今回はIKEAのフェイクグリーンについて少しお話します。

【照明問題】リビングの薄暗さ vs. スマホ取り上げられる日々

リビングの照明をあまりつけずに過ごすことが多いのですが、それによってある物が使えなくなりました。今回は娘のしつけも関係しているのですが、子育てって難しいもんですよねー!

【4.5畳寝室】天井高220cmの寝室が醸し出す落ち着く雰囲気とは?

寝室の入り口がまるで巣箱のようなデザイン!低い天井高と特別な配置で生まれる、子どもの秘密基地感覚を思わせる寝室。天井高220cmがもたらす心地よい寝室の魅力を探求します。

【薄暗リビング】プロジェクターがもたらす規則正しい睡眠リズムの秘密

プロジェクターを日常的に使用していると常に部屋が薄暗いので、すぐ眠くなるんですよね。寝る前に強い光を浴びると睡眠リズムが乱れるというし、プロジェクターを使うと睡眠の質が高まるのでしょうか!?

【桜満開】親子で楽しむお花見モーニングと花見風呂

春の訪れとともに家族で楽しむお花見のひととき。DIYで作ったテーブルで庭でのモーニングを満喫し、その後は桜を見ながら風呂に浸かります。家族団らんと共に、春爛漫の庭と桜の美しさに心癒された素敵な一日をお届けします。