20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

天井高2.7m

我が家の天井は仕上げを行わずに構造梁をそのまま見せています。

 

その関係で1Fの天井高は約2.7mあります。

 

空間が広く感じます

当たり前のことですが天井高が2.7mあると広く感じます!

 

f:id:ma-miso:20171013221552p:plain

 

これが立面図です。

 

CH2709っていうのが1Fの天井高です。

 

ちなみに2Fは頂点で約4mです。

 

想定外のことも

 

f:id:ma-miso:20171013215712j:plain

 

キッチンの写真なんですが、

 

カップボードと換気扇の上部が本来天井がある場所に位置してるんです。

 

浮いているようにみえるのは全然構わないんですが、

 

なんだかほこりが溜まりそう笑

 

それでもやっぱり天井が高いのは良い!

 

我が家のように敷地面積があまり広く無いケースでは

 

天井高を確保して空間を広く見せるのは有効だと思います。

 

本当に、ほこりぐらいどーでもいいくらいに良いです笑

 

みなさんもぜひ天井高を検討してみてはいかがでしょうか!?

 

さいごに

再び仕事を放棄してブログに現実逃避中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとにほんブログ村っていうのに登録してみました。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村