20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【入居前web内覧会】ついに完成!

本日の目次

 

ついに!

 

ついに!!

 

完成しました!!!

 

待ちに待ったあれ

住宅ブログを書いている人が一番やりたいこととは

 

 

web内覧会ですよね!

 

 

しかし我が家の引き渡しは11月に入ってからなので、

 

今回は家具などを一切置いていない入居前web内覧会を行います。

 

と言っても見返したらあまり写真撮ってなかったので一部のみです笑

 

ではいきます!

 

f:id:ma-miso:20171028193104j:plain

 

リビングの写真です。

 

こちら側にテレビボードを置く予定です。

 

 

f:id:ma-miso:20171028194006j:plain

 

螺旋階段の踏面にはパインの集成材を採用しました。

 

踏面を近くで見るとこんな感じです。

 

暖かみと柔らかさを感じ取れます!

 

f:id:ma-miso:20171028194302j:plain

 

1階から吹き抜け部分を見上げた写真です。

 

天井は勾配天井にして構造をそのまま現しで仕上げて頂きました。

 

冷暖房の効率は少し気になりますが、

 

この開放感は気持ちよすぎます!!

 

f:id:ma-miso:20171028195047j:plain

 

洗面台は造作でお願いしました。

 

洗面台と鏡は横幅1800mmです。

 

棚板は可動式になっていて、右側の棚板はわずかに奥まっています。

 

奥まっているのは椅子に座ったときに足が当たらない配慮です。

 

写真には写っていませんが点検口の床下収納もあるので、

 

トイレットペーパーなどの備蓄品はそこに納まりそうです。

 

まだもう少しあります

 

今度は2階に移ります!!

 

 

f:id:ma-miso:20171028200350j:plain

 

こちらは2階のサブリビングで、広さは12畳程あります。

 

ここはしばらく書斎やコーヒーを飲む場所として使って、

 

子供が出来たら部屋を間仕切る予定です。

 

f:id:ma-miso:20171028200632j:plain

 

正面の窓は幅3600mm調あるので、

 

遠くまで景色が見えます(写真は明るすぎてボケてますが笑)

 

f:id:ma-miso:20171028203804j:plain

 

f:id:ma-miso:20171028203830j:plain

 

2階にある寝室です。

 

広さは4.5畳+3畳のウォークインクローゼットがあります。

 

まさしく「寝るため」の場所となっています。

 

さいごに

 

「コメダ珈琲のような家に住みたい」

 

そんな些細なところから今回の家作りが始まりました。

 

それから1年半が過ぎ、ついにここまで来ました。

 

引き渡し前はこれが最後のブログとなりそうです。

 

次回更新するときは引き渡し後になると思うので、

 

 

次回からこのブログも第2章に突入です!!

 

 

どれだけの方にこのブログを見て頂いているか分かりませんが、

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとにほんブログ村っていうのに登録してみました。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村