20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【web内覧会】入居直後の寝室

本日の目次

 

はじめに

 

ちょっとずつ部屋が片付いてきたので、

 

ついにあれを始めます!

 

 

 

 

 

web内覧会

 

 

 

 

 

とりあえず片付いてる部屋からということで、

 

まずは寝室からです!!

 

寝る場所

 

f:id:ma-miso:20171010155457p:plain

 

何度か当ブログで説明していましたが、

 

我が家の寝室は4.5畳+3畳のWIC(ウォークインクローゼット)です。

 

寝るだけの場所なのであまり広く取りすぎず、

 

それよりも2Fの季節家電等を収納出来るようにWICを広く取りました。

 

では寝室部分をどうぞ!

 

f:id:ma-miso:20171116082028j:plain

 

 

階段をあがると扉があります。

 

 

f:id:ma-miso:20171116082118j:plain

 

 

扉は引き戸です。

 

 

f:id:ma-miso:20171116082153j:plain

 

我が家の引き戸は吊り上げ式なので床面にレールがありません。

 

ほこりが溜まりにくいので掃除が楽になりそうです!

 

f:id:ma-miso:20171116082323j:plain

 

 

4.5畳の部屋にダブルベッドを置くとこのぐらいになります。 

 

ベッドは無印の収納ベッド・ダブルです。

 

アパート時代から使っていた物で、

 

収納が大容量なので重宝しています。

 

今はこの部屋にベッドしか置いていませんが、

 

ケータイなどを置けるように小さめのサイドボードを買おうか検討中です。

 

 

 

f:id:ma-miso:20171116084049j:plain

 

 

夜になると近所の明かりがきれいです。

 

寝る前にベランダに出て、この景色を見ながら深呼吸をするとすごくスッキリします!

 

続いてはWICです!

 

f:id:ma-miso:20171116083134j:plain

 

WICへ続く扉です。

 

引き戸はオプションで割高になるので開き戸にしました。

 

f:id:ma-miso:20171116083231j:plain

 

広角レンズが欲しいと切に思いました笑

 

3畳程の広さなんですが全く写らない!笑

 

1Fの納戸や2Fサブリビングのクローゼットにほとんど荷物が入るので、

 

まだ寝室のWICはすっからかんです。

 

さいごに

 

4.5畳サイズで大正解でした。