20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【庭の照明】マリンランプが素敵すぎる

本日の目次

 

はじめに

 

外構工事の業者から工事完了の連絡がありました!

 

着工が2月だったので計5ヶ月...

 

 

 

 

工事長過ぎ!!!笑

 

 

 

 

そんなに細かく注文した覚えはないんですが笑

 

それでも無事に出来て良かったです!

 

 

 

 

さて話を戻して、

 

今回は庭の照明について紹介します!

 

松本船舶のマリンランプ

 

わが家の庭の照明は松本船舶さんのマリンランプ(ゼロデッキゴールド)を採用しました!

 

昼ver

 

f:id:ma-miso:20180717110209j:plain

 

 

夜ver

 

 

f:id:ma-miso:20180717110805j:plain

 

無骨なデザインとフレームの質感がたまらないですね。

 

マリンランプはどんな庭にも合うと思うのでオススメです!!

 

マリンラランプの個数

 

f:id:ma-miso:20180717113927p:plain

 

 

赤丸部分にマリンランプを設置しています。

 

 

f:id:ma-miso:20180711204816j:plain

 

点灯するとおおよそこのぐらいの光量です。

 

マリンランプの光を眺めながら飲むビールが格別に美味いです!!!

 

照明のスイッチの場所

 

f:id:ma-miso:20180717115746p:plain

 

 

 少し見えにくいですが黄丸部分にスイッチがあります。

 

 

f:id:ma-miso:20180717115857j:plain

 

これも見えにくいですね笑

 

窓横にスイッチがあるんですが、

 

これがちょうど出入りする場所にあるのでとても便利です!!

 

みなさんも照明計画の際は、

 

庭の照明も考慮してスイッチの場所を検討してくださいねー!

 

庭のコンセント

 

f:id:ma-miso:20180717121046p:plain

 

 

f:id:ma-miso:20180717120912j:plain

 

 

図面の青丸部分にコンセントを設置しました。

 

 

f:id:ma-miso:20180717121311p:plain

 

少し明かりが欲しい時なんかにはスタンド照明を繋いだりします。

 

関係ないけど七輪めちゃくちゃ良いですよ笑

 

さいごに

 

比較的シンプルな庭ですが、

 

大満足の結果となりました。

 

家作りを始めた当初に掲げたコンセプト通り、

 

美味しいビールが飲める庭の出来上がりです!!