20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

吹き抜け窓の掃除

f:id:ma-miso:20180322115338j:plain



 

引っ越して1年...

 

ついに取りかかりました。

 

 

 

吹き抜け窓の掃除!!!!

 

 

 

困ったときはカインズ

 

わが家が吹き抜け窓の掃除に使ったのはこれ

 

f:id:ma-miso:20181224212453p:plain

 

カインズのガラスワイパー(450cm)

 

www.cainz.com

 

お値段は2980円!!

 

 

安いか高いかは知りません!!!

 

 

 

カインズを信頼しているから値段はどうでもいいんです!!!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

このガラスワイパーの特徴はなんといっても圧倒的な長さです。

 

 

 

f:id:ma-miso:20181224214335j:plain

 

 

こんな具合に2階部分の窓を余裕でした。

 

このガラスワイパーは片面がスポンジで反対が水切りになっています。

 

なのでスポンジでゴシゴシ擦ったあとに水切りで水気を取っていきます。

 

その時の様子の写真は...

 

ありません。。。

 

さいごに

 

もう少しで今年も終わりですね!

 

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

 

僕は仕事が大忙しの1年でした。

 

それでも外構工事が終わったり、

 

友人と庭でバーベキューしたり、

 

念願のプロジェクターを買ったり、

 

なんだかんだで新居での生活を楽しめた1年でもありました。

 

また大晦日らへんにこのブログで今年のおさらいをしたいと思いますーー。

 

更新できる保証はないですが...笑