20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

高台生活の魅力!日当たり抜群のリビング、開放的な浴室、そしてBBQを楽しむ!

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

今回は高台生活についてお話します!

 

大した事は言いませんが、

 

簡単に言うと...

 

 

 

 

高台生活最高です!!!

 

 

 

 

 

ではいきます!

 

 

 

日当り抜群リビング

 

f:id:ma-miso:20190116132310j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20190116132557j:plain

 

遮るものがないので日当りがもの凄く良いです!

 

わが家の場合は真南が抜けているので、

 

朝から晩まで日が当たります。

 

しかーーーーーーーし!!!

 

何も対策をしなければ家の中は蒸し暑くなってしまいます。

 

そのためにあるのが「 軒 」です。

 

わが家の軒についてはこちらをどうぞ。

 

 

 

20dai-iezukuri.com

 

 

 

軒を上手く使えば年間通して快適に過ごせます!

 

 

 

 

開放的な浴室

 

f:id:ma-miso:20190116163208j:plain

 

住宅が密集していないので、

 

浴室に開放的な窓を設けることもできます。

 

といってもわが家は少し控えめにしましたが笑

 

f:id:ma-miso:20190116162405j:plain

 

それでも湯舟から見る景色はこのぐらいのサイズ感で十分!

 

お風呂に入りながら見る日の出も爽快ですよ!!

 

f:id:ma-miso:20171116084049j:plain

 


夜になればこんな具合。

 

 

f:id:ma-miso:20171117213730j:plain

 


ビールと夜風を加えればなんちゃって温泉です。

 

 

 

戸建ての醍醐味といえばBBQでしょ!

 

f:id:ma-miso:20190116162719j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20180717121311p:plain

 

住宅密集地ではないので煙を気にする事無くBBQができます!

 

ちなみに少人数でやるときは写真にうつっている七輪でやります。

 

はやく暖かくなってビール片手に肉を焼きたいーーー

 

 

 

さいごに

 

わが家の目の前は生産緑地のため家が建つ予定がありません。

 

これは買った直後に知ったのですが笑