20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【玄関ポーチ】塗り直し中にアクシデント発生!!

本日の目次

 

はじめに

 

f:id:ma-miso:20191030210512j:plain

 

 

 

 

 

玄関ポーチの激しい塗りムラを直すの巻!!!

 

 

 

 

塗りムラ放置期間から着工まで

 

わが家の外構工事は1年半前に終わっていたんですが、

 

玄関ポーチの塗りムラはその頃からありました。

 

ただ、外構業者と色々トラブルがあり、

 

もう外構業者と関わりたく無いという思いで放っといていました。

 

ですが!!!

 

今年の6月頃に急に塗りムラが気になりまくったわけです笑

 

そこでその頃に再度外構業者と連絡を取り、

 

保証期間ということもあって無料で補修をしてくれることになりました。

 

当初は8月頃に着手するということで説明があったんですが、

 

全く連絡がないまま10月を迎えたわけです笑

 

*この外構業者のルーズさがトラブルの始まりなわけなんです笑

 

 

そして先日、

 

 

 

ついに、

 

 

 

 

玄関ポーチが塗り直されました!!

 

 

 

 

まずは画像をみてください

 

f:id:ma-miso:20191030211251j:plain

 

 

 

f:id:ma-miso:20191030211924j:plain

 

 

 

f:id:ma-miso:20191030212005j:plain

 

 

 

f:id:ma-miso:20191030212037j:plain

 

 

 

人類が初めて月に降り立ったかのような跡...笑

 

 

 

跡をつけたのは僕なんですけどね笑

 

塗り直しに関する依頼は僕が直接電話したんですが、

 

今回の塗り直し完了の連絡は嫁様にメールがあったんですよね。

 

そんな連絡を知らないまま僕は帰宅したのですが、

 

”なんか普段の塗りムラ全開の玄関とは色味が違うなーーー”

 

と感じたわけです。

 

そこでおそるおそる玄関ポーチをツンツンした結果...

 

 

f:id:ma-miso:20191030212037j:plain

 

 

 

こうなったわけです笑

 

 

 

 

 

というか分かり易く掲示しといてくれよーーーーー!!!!笑

 

そしたらもう少し弱くツンツンしたのに!!!!笑

 

まーーー今までの塗りムラに比べればマシなのでもうこれでいいです笑

 

さいごに

 

この跡がついて3日程経ちましたが、

 

さっき改めてツンツンしたらさらに跡がつきました笑