20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

困った時のカインズ 納戸を大改造編

f:id:ma-miso:20191205000138j:plain

 

 

 

 

嫁様大活躍の巻

 

 

 

 

納戸の場所をおさらい

 

 

f:id:ma-miso:20180125145611p:plain

 

何度も紹介していますが一応おさらいです。

 

わが家の納戸はリビングに面しています。

 

そして、ここには僕の服や季節家電が収納してあります。

 

1階にある物の大半をここに収納しているので、

 

納戸が十分に機能することが1階をきれいに保つポイントになるわけです。

 

 

まずは納戸の物を部屋の外に出す

 

 

f:id:ma-miso:20191205000621j:plain

 

 

嫁様が全て外に出してくれました笑

 

写真じゃ伝わりにくいですが、

 

こんなに広かったんだなーと実感。

 

そしてよくみるとパイン材の経年変化も感じることもできます。

 

棚を組み立てる

 

f:id:ma-miso:20191205001504j:plain

 

 

 

どん!!

 

 

 

f:id:ma-miso:20191205002351j:plain

 

 

 

どどん!!!

 

 

 

f:id:ma-miso:20191205003420j:plain

 

 

 

 

組み立て組み立て...

 

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20191205002713j:plain

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!!

 

 

 

コスパ最高!カインズ様!

 

 

f:id:ma-miso:20191205003807j:plain

 

今回僕が購入したのはカインズのラックです。

 

大きさは幅656×奥行300×高さ1600mm 

 

僕はさらに追加で1段増やしています。

 

全て合わせてお値段が7000円!!

 

そんなカインズのラックを今回は2つ購入しました。

 

 

同じような棚を他店で購入しようと思うと

 

場所によっては1万5千円くらいするので、

 

やっぱりカインズはコスパがいいなーーーと。

 

ちなみにニトリにも似たような物がありましたが、

 

在庫が全く無いとのことでカインズで購入しました。

 

 

ニトリ様もコスパ最高!シンプルデザインがいい!

 

 

さきほどのラックに収納ボックスを並べたいーー

 

ということで購入したのがこれ。

 

 

f:id:ma-miso:20191205004522p:plain

 

 

 

ニトリのNインボックス!!

 

 

 

このシンプルデザインがたまりません。

 

 

そしてこのボックスを並べて...

 

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20191205004628j:plain

 

 

 

 

美しすぎる...

 

 

 

 

このシンプルなデザインの圧倒的な安定感がたまりません。

 

それにカインズラックとニトリボックスのサイズが絶妙で、

 

嫁様も”シンデレラフィット!!”と喜んでいました笑

 

 

ビフォーアフター

 

 

f:id:ma-miso:20191205000138j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20191205004628j:plain

 

 

 

これだから家作りはたまりません

 

 

 

さいごに

 

今回の話題とは全く関係ありませんが、

 

先日30歳になりました。

 

このブログを始めた時は27歳で、

 

まだ棟上げもしていない頃でしたね。

 

ブログ開設当初は20代の若造が家を建てていく過程を記録して、

 

同じように20代で家を買う方々に少しでも参考になればと考えていました。

 

なので当初はローンのお話なんかもしていましたね。

 

それが気がつけばプロジェクター普及ブログとなっていたわけです笑

 

もうブログのコンセプトもブレ始めているわけですが、

 

それも記録の一つとしてこのままブログを継続したいと思っています。

 

だらだらと書きましたがつまりは...

 

 

 

タイトルは ”20代” の家作りのままでいこうかと思います!

 

 

みなさま今後もどうぞよろしくお願いします。