20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

1歳0ヶ月の娘 物を落とすブーム

日々成長中の娘ですが、

 

 

只今、空前の “物を落とすブーム” に突入しました!!

 

 

物を落として形や重さを理解する

 

 

ネットで調べてみると1歳頃によく見られる行動みたいですね。

 

落とした時の音などで、形や重さを理解するようです。

 

そんな娘の物落としスポットはこちら。

 

 

ベビーチェア

 

 

ベビーチェアです。

 

ここに座ってコップやおもちゃを落として、娘はその様子観察しています。

 

 

ん?

 

 

物を落とす?

 

 

パイン材の床に?

 

 

傷がつきやすいパイン材の床に?

 

 

 

 

 

パイン 床

 

 

 

パイン 床

 

 

 

娘の椅子の周りだけ傷だらけです笑

 

 

 

みなさんは絨毯とか敷いて対策しているんでしょうが、

 

わが家はフィルムの無いiPhoneのようなノーガード戦法です。

 

子どもを育てる時には傷や汚れはつきものですからね!

 

もう全てを受け入れます笑

 

 

さいごに

 

パイン 床

 

 

遠くから見れば分かりません!!