20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

窓ガラスに目隠しフィルム

窓

 

 

 

 

お隣さんから家が丸見え!!笑

 

 

 

 

フィルムなら安価

 

お隣さんから見えるのは階段部分だけだったので、これまで特に対策はしていませんでした。

 

ただ、ブラインドをつけてくれた業者がフィルムを貼ってくれるとのことでお願いしちゃいました!(もちろん料金は別途でかかりました)

 

窓ガラスを交換するとかなり高額になると思いますが、

 

フィルムであれば3000円程度でしたよ!

 

 

 

 

わが家を設計している時は両隣がまだ空き地だったので、

 

家が完成してから視線に気づいたという場所がいくつかあったんですよねーー。

 

そんな時にはフィルムで十分対応なんだと改めて思いました。

 

 

フィルム施工後

 

 

 

 

 

これまでブラインドも無かったので、簡単に中を覗くことができましたが、

 

 

 

引っ越して3年目にして目線が気にならない家になりました!笑

 

 

 

 

これで風呂上がりに裸で家の中を歩けます笑

 

 

 

 

さいごに

 

 

プライバシーは大事だそうで!

 

僕は全く気にしていませんでしたが笑