20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【庭日記】未だに雑草の対策が分からない

本日の目次

 

雑草の猛威

 

f:id:ma-miso:20210708210700j:plain

 

 

 

 

 

この時期の雑草の生え方すごいですよねーー!

 

 

 

 

 

この家に引っ越してきて3年半ぐらいになりますが、

 

未だに雑草の対策が分かりません!!

 

なんか雑草を生えにくくする農薬みたいなやつありますよね...?

 

「◯◯芝用」なんて書いてあって、わが家の庭の芝の種類が分からず手を出せていません。

 

きっとあれを撒けば楽なんでしょうに...

 

 

 

そんなわが家の庭の雑草事情ですが、

 

1ヶ月程放置すると写真のように雑草がニョキニョキ生えてきます。

 

これらをまとめて手で抜こうとすると2時間ぐらいかかるんですよねーー。

 

終わった頃には腰と握力が悲鳴をあげます。

 

 

 

f:id:ma-miso:20191015210122j:plain

 

 

 

そこまで広い庭ではありませんが、全面芝だとそれなりに管理は大変だと思います。

 

でも僕みたいに外構のデザインに自信が無い方にとっては、

 

全面芝にすれば簡単に統一感のあるスッキリナイスな庭にすることが出来ると思います!

 

 

さいごに

 

 

実は庭の改造計画を進める予定です。

 

来週に打ち合わせがあるので進展があれば報告します!