20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【雑草とおさらば】シバキープで手間いらずの美しい庭を手に入れる!

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

入居して5年が経ちましたが、これまで毎月のように草むしりをしていました。

そんなに広い庭というわけではありませんが、全て作業が終わるまでに3時間ぐらいはかかっていたと思います。

3時間も中腰の姿勢で草むしりを続けていると腰や手が疲れ切ってしまいますし、高齢者の方だともっと大変なんだろうなと思います。

 

↓ 梅雨の時期になると雑草の脅威はさらに増す一方...

 



あわせて読みたい

 

↑以前もこのような記事を書いていました。

 

 

除草剤を撒いちゃうと芝も枯れちゃうし、どうしたらいいんだーーーーーなんて思っていましたが、ある日仕事の関係者と話していたところ、物凄く良いものを教えてもらいました。

 

 

 

レインボー薬品のシバキープ

 

Point

 

僕が購入したのはシバキープという商品です。

液体タイプや粒状タイプなどがありますが、僕は粒状タイプを使用しました!

 

 

この商品は芝を枯らすことなく、特定の雑草のみに効いてくれます!

 

 

そしてこのシバキープを5月頃に撒いただけで、今日まで約半年ほど草むしりをせずに済んでいます!

 

 

↓ 6月下旬頃

 

 

 

 

シバキープには肥料も混ざっているので、芝の緑も鮮やかになりました!!

 

 

これは本当に早く知っていたかったです...!!

 

 

 

↓ 現在の庭の様子

 

 

 

商品説明では効果は約3ヶ月とのことで、わが家は撒き始めてから半年以上経過しているのもあって少しずつ雑草が生えてきています。

それでも冒頭の写真と比べると差は明らかですね!

半年以上も全く草むしりをしないでこれですから、かなり楽になりました!

 

 

 

さいごに

 

レインボー薬品さんは色々なタイプを出していますので、ぜひそちらを参考にしてみてください!!

 

www.rainbow-f.co.jp