20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

無印良品の魅力!コーヒーグラスで叶える贅沢なひととき

 

 

 

本日の目次

 

はじめに

 

わが家のコンセプトは「美味しいビールとコーヒーが飲める家」です。

 

元々アパート時代から嫁様と一緒にコメダ珈琲に通っていて、仕事終わりにカーシェアで車を借りて週2〜3回の頻度で行っていたと思います。

それもあって、当時は某カーシェア運営会社から取材依頼も来ましたね(笑)

「車を買わない若者」というテーマだったと思います(笑)

 

家を買うって決めた後にSUUMO相談カウンターに行き、対応して下さったお姉さんにも「コメダ珈琲のような家にしたい」と伝えましたね!

↓ SUUMO相談カウンターに行った時の記事はこちら

20dai-iezukuri.com

 

 

そんな経緯もあり、今回はコメダ珈琲に影響を受けまくった僕がどんなコーヒーグラスを使って珈琲時間を過ごしているのかという話を今回はしたいと思います!

 

 

 

無印良品のグラス

 

結論を言うと、無印良品のグラスがコスパ最高です!!!

さらに正直に言うと、あんまりコーヒーグラスを持っていません!!(笑)

 

 

某カーシェア運営会社から取材依頼が来るほど車を借りてコメダ珈琲に通い詰め、コメダ珈琲の影響を受けまくって家を設計してもらい、美味しい珈琲を飲める家がコンセプトにもなっているはずなのに....コーヒーグラスはあんまり拘ってなかったです(笑)

 

 

それでも、最初は10年ぐらい前にIKEAで買ったグラスを使用していたんですが、無印で今使っているグラスをみた時には一目惚れして即決で買いましたね!

 

 

ちなみに僕が無印で購入したグラスは2種類あります。

 

 

1つ目のグラス

 

www.muji.com

 

まずこのグラスのサイズ感が使いやすいんですよねー!

350mlという量で、比較的大きめのグラスになります。

僕は割としっかり水分を摂るタイプなので、小さいグラスだと物足りなく感じるんですよね。

それがこのサイズ感のグラスだと飲みごたえも抜群です!!

それでいて、底に近い部分が若干くびれていて、手に持った時のフィット感も良いです!

 

 

このグラスのお値段が1つ...

 

 

250円!!!

 

 

100個買っても2万5千円です。

 

2つ目のグラス

 

 

www.muji.com

 

今度はスッキリシンプルデザインでモダンな印象を受けますね!!

このモダンなデザインが、夜に明かりを薄暗くしてプロジェクターに好きな動画を映し、しっとりとした時間を過ごすのに相性が抜群なんですよね。

しかもこちらのグラスも容量が350mlということで、しっとりとした雰囲気でしっかりと喉を潤わすことが出来ます!!

 

そしてこちらのグラスのお値段が1つ...

 

 

490円!!!

 

 

いやーーー無印の食器って安いですよね!!

近所の雑貨屋に似たようなグラスが売っていましたが、倍以上の値段が付いていました。

やっぱり無印のグラスがコスパ最高ですね!!

 

 

 

さいごに

 

無印とカインズのコスパは最高すぎる!!