20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【IKEA】フェイクグリーンで玄関が一気にオシャレに!おしゃれハウス風のアイテム探し

 

 

 

本日の目次

はじめに

 


わが家のリビングにはエバーフレッシュとフィカスのフェイクグリーンがあります。

 

このフェイクグリーンっていうのが本当にクオリティが高くて、パッと見た感じだとフェイクなのか分かりません!

僕の母はフェイクグリーンに水をあげてましたから(笑)

「それ、偽物だよ」って言ったら驚いてました(笑)

 

本物の植物は手間がかかりますが、水分の具合で調子が目に見て分かるし、水やりをしているとわが子にご飯をあげているような感覚になって、本物の植物ならではの愛着がわいてくるんですよね。

 

どちらにもそれぞれの良さがありますし、有ると無いとでは部屋の雰囲気が変わるので、どちらもわが家には欠かすことが出来ないものですね!

 

あわせて読みたい

 

 

そんな中で、最近もう少しグリーンを増やしたいなーーと思っていたんです。

特に玄関がちょっと寂しげだなーーと思いまして。

 

あわせて読みたい

 

わが家の玄関は日がそんなに当たるわけではないのでフェイクの方が良いなーなんて思っていて、ひとまず楽天で探してみました。

まーーなんとなく予想はしていましたが、フェイクとはいえ全体的にちょっと躊躇するような値段なんですよね...

 

 

うーーーーん、どうしようかなーと思っていたところ、ナイスなページに辿り着きました。

 

 

そのページというのがーーーー

 

 

 

IKEAです!!!

 

 

 

 

 

IKEAのフェイクグリーン

 

www.ikea.com

 

以前にもIKEAでフェイクグリーンを買ったことはありました。

それは7年ぐらい前で、その時はそんなに種類が豊富だった印象は無かったんですよね。

でも、改めてみてビックリしました。

ものすごく種類が豊富で、しかもめちゃくちゃ安い!!

ホームページでみたら162種類もありましたね!

おまけにほとんどが数百円で変えるという...!

 

 

 

IKEA、最高すぎるだろ...!!

 

 

 

 

僕の狙いはドウダンツツジのフェイクグリーン

 

www.ikea.com

 

おしゃれハウスには大体ドウダンツツジがあるイメージです(笑)

 

ここで余談ですが、僕が参考にしている家の一つに僕の姉の家があります。

僕の姉は美大を出ていて旦那もデザイナーという、いかにもオシャレスペック高めな夫婦なんですが、家もめっちゃオシャレなんです。

そんな姉の家は玄関を入ると、ドウダンツツジがどーーーん!とあって、玄関が爽やかで明るい雰囲気になっていました。

 

いつか自分も買いたいなと思っていましたが、束で買うとそれなりの値段がしますし、何より寿命もあるので毎回買い替えるにはしんどいなと思っていました。

 

 

それが、IKEAにはフェイクで売っているというじゃありませんか!!

もちろんネットにはフェイクのドウダンツツジは売っていますが、出来れば自分の目で見て書いたいですからね!!

これは週末に急いでIKEAに行くしかありませんね!!

 

 

 

さいごに

 

なんだかんだ巡り巡って、最後はIKEAに辿り着くことが多いです(笑)