20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【リサイクルショップ探訪】手頃な価格でサブウーファーを手に入れよう



 

 

 

本日の目次

はじめに

 

 

以前にアンプとスピーカーを購入しました。

20dai-iezukuri.com

僕は一先ずお試しでブックシェルフスピーカーのみを購入したんですが、これだけでも素人が分かるぐらいに細かい音が聴こえるようになりましたね!

 

しばらくはこのままでいいかなーーと思っていたんですが、とある出来事があって物凄くサブウーファーが欲しくなったわけです。

 

 

それが...

 

 

映画スラムダンクです!!!

 

 

 

ひっっさしぶりに映画を観たんですが、めちゃくちゃ良かったですね!

嫁様は漫画やアニメを全くみない人なんですが、そんな嫁様も感動するほどの展開でしたね。

そんなスラムダンクの映画を観てまた思ったのが、映画館の音響とスラムダンクの音楽が凄いんですよね!

もう低音がズシンズシンとみぞおちを貫いてくる感じが驚きますね。

久しぶりの映画だったんですが、やはり当然ながら家の音響設備とはレベルが違いすぎますね。

 

そんなわけで、映画館で観たスラムダンクの影響を受けて、わが家の音響設備を強化したくなったというわけです(笑)

 

 

 

早速嫁様に相談!

 

僕 「あのーー欲しいものがあるんだけど...」

嫁様「なに?」

僕 「サブウーファー...」

嫁様「なんでそれが良いのか説明してみて?」

 

 

圧倒的強者感...

 

 

そのあと途中まで頑張ってプレゼンしてみましたよ。

人間には五感があって、それを満たすためにーーみたいな...

 

...すぐ諦めましたよ(笑)

 

リサイクルショップを巡る日々が始まりました

 

というわけで、新品を買うにはハードルが高そうだったのでリサイクルショップを回り始めました!

 

久しぶりにリサイクルショップに行きましたが、中々面白いですね!

サブウーファーも1000円ぐらいで売っていましたし。

ただ、規格が合わなかったので購入は見送りましたが、安い物があればお試しで買うにはアリかもしれないですね!

 

 

 

さいごに

 

プライムビデオでスラムダンクが配信されるまでにサブウーファーを買いたいです...!!