20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【ニトリインテリア】ナチュラルなデザインの室温・湿度計を購入した感想



 

 

 

本日の目次

はじめに

 

ついに連休に突入しましたね!

僕は5連休になりますが、有給を使って9連休の方も多いことでしょう!

連休初日は天気も良かったので、気分良く庭で朝マックを食べました(笑)

 

そんな最近ですが、段々と気温も上がってきて、これから梅雨に入っていけば湿度も上がっていきますよね!

娘はまだ3歳なのですが、寝ている時は冬でも身体がポッカポカで、気づけば汗をかきながら寝ていることもあります。

そんなこともあって、寝室に室温・湿度計が欲しいなーーと思っていたんです。

ただ、よく室温・湿度が表示される時計がありますが、デジタルな感じがあまり好みではなくて、なかなか買う機会も無かったんですよね。

 

そんな時!

偶然ニトリに寄ったら現品限りのナイスな時計がありました!

 

 

 

公式通販に無い現品限りの商品

 

 

僕好みのナチュラルな時計です!!

 

これが現品限りで1800円くらいで売っていました。

 

最初は店員さんに現品しか無いと言われて「じゃあネットで買うかーー」なんて思ったんですが、公式通販で見ても同じ商品が載っていなくて...。

もしかしたら廃盤なのかなーー?と思い、翌日に嫁様がニトリで買ってきてくれました!

 

ベッドに置いてみる

 

 

なかなか良いんじゃ無いでしょうか!?

とりあえず置いてみた感はあるので、これから一番馴染む置き方を試行錯誤してみます!

 

元々ベッドに置く予定だったので、コンパクトでジャマにならないサイズ感がイメージ通りでした!

 

 

 

公式で似たような商品は取り扱っている

 

 

www.nitori-net.jp

 

僕が購入した商品は公式通販には載っていませんでしたが、似ている商品は載っていました。

湿度・温度が縦列になっています。

これもナチュラルなデザインが素敵ですね!

 

僕の場合はベッドに置く予定だったので、背が低い方が圧迫感も無く、バランスが安定していて頭に落ちてこなそうだったので、横並び3連のデザインが好みですね!

 

sumai.panasonic.jp

余談ですが、横並び3連だと、このPanasonicの IHを連想してしまいます(笑)

僕が家を建てる時からこのIHがあったと思うのですが、以前からオシャレだなーーと思っていました。

僕は標準仕様にこのPanasonicのIHが無かったので取り入れませんでしたが、出来たならこのIHを選んでいたと思います!

 

 

 

さいごに

 

なんだか色々と欲しいものがありすぎて困る...

いや、困るよりも家作りのワクワク感が勝っている...