20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【思い出のテーブルランプ】嫁様のサプライズ贈り物がリビングの雰囲気をアップ!

 

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

今から7年ぐらい前になるんですが、嫁様と一緒にとあるインテリアショップに行った時のことです。

その時に中々雰囲気のあるテーブルランプが売っていて、僕が「これいいなーーー」なんて言いながら何度もそのテーブルランプを手に取っていたんです。

その時は衝動買いはダメだーーと思って自重したんですが、なんと後日嫁様が僕に内緒で買ってきてくれたんですよね!!

 

いやーーーホント最高な嫁様です!!

 

ただ、今の家に入居してからは置く場所が中々決まらず、しばらくクローゼットに入ったままとなっていました。

 

それをこの度再びリビングに置くことになったんですが、これがまたリビングの雰囲気をアップしてくれて、夜時間がさらに捗るようになったわけです!

 

今回はそんな思い出のテーブルランプについてお話していきます。

 

 

 

嫁様が買ってくれたテーブルランプ

 

 

アンティーク風のテーブルランプです。

アイアンぽい素材で出来ていて、電球を楕円状のガラスが覆っています。

写真だと白く発色しているように見えますが、実際は暖色系のフィラメント電球を使用しています。

脚や取手の曲線がヨーロピアンな雰囲気も出していますね!

 

リビングに置いてみる

 

 

 

 

夜の雰囲気が一気に上がりました!!

 

 

 

僕は娘が寝た後はこのぐらいの光量で過ごすのが好きで、仕事で疲れた気持ちがスーーっと穏やかになる感じがするんですよね。

 

ちなみに写真の時だと、点けている照明は「チェスト上のテーブルランプ」「庭の照明」「プロジェクター」のみですね!

 

 

 

相変わらずiPhoneの補正が優秀なのでかなり明るく見えますが、実際はもうちょっと落ち着いた光量です。

明るすぎず暗すぎずで、ダイニング側を優しく照らしてくれる感じがちょうど良かったでしたね!

プロジェクターのジャマにもならないのが最高です!

 

今までクローゼットに置いていたのが勿体なかったですし、早く出してれば良かったなーーと思いましたね!

 

 

 

さいごに

 

使っていなかったインテリアがまた日の目を浴びる時が来ると嬉しいですね!

また、嫁様との思い出のある品でもあるので、当時が懐かしくなりましたし、良い発見が出来た日となりましたー!