20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

外構打ち合わせ

今日は外構打ち合わせがありました。

 

といっても、まだ外構屋すら決まって無いんですが笑

 

この時期に動くのは遅い!?

僕たちの新居の引き渡しは11月上旬〜中旬の予定です。

 

当初は工務店に外構も依頼しようかと思いましたが、

 

”外構はその道のプロに任せるのが一番”

 

と、嫁と意見が一致したため急遽依頼先を探す事に。

 

そして今さらながらに外構について調べ始めたんですが

 

外構、奥深すぎ!!!!(気がつくのが遅すぎました)

 

f:id:ma-miso:20170916144745j:plain

 

こんなのや

 

f:id:ma-miso:20170916144801j:plain

 

こんなのとか。

 

これは...

 

美味しいビールとコーヒーを飲むためには必須項目すぎる!!!

 

そんなわけで、間取りの設計に続き

 

再び長い戦いが始まろうとしてるわけです笑

 

そして、今から動くのは時間が無いわけです笑

 

今日は聞き取りと現地調査

今日は気になる外構屋に現地まで来て頂いて、

 

土地や建物の具合を確認しながら、僕たちの意向を聞いてくれました。

 

まだ契約もしていないのに現地まで来て頂けることが

 

何よりも嬉しい!!

 

やっぱり現地をみないと分からないですもんね。

 

そんなこんなで今日は簡単に終えて、

 

1週間程で参考プランを3Dにしてデータを送ってくれることになりました。

 

さいごに

間取りの設計で燃え尽きた感がありましたが、

 

久しぶりに新居計画の楽しさを思い出しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あとにほんブログ村っていうのに登録してみました。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村