20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リセノソファ購入から3年半!folkの使い勝手やデザインを徹底レビュー

3年半前に購入したリセノソファについて徹底的にレビュー!ソファの使い心地やデザインの魅力、耐久性などを紹介。リセノソファに興味を持っている方や、部屋の広さやデザインに悩んでいる方にとって参考になる情報をお届けします。注文住宅のポイントもお伝…

【注文住宅の経験談】ちょうど良いLDKの広さや過ごし方とは?

注文住宅の打ち合わせから完成までは紆余曲折の日々でした。LDK広さに悩む中、家族の過ごし方を重視した自然溢れる20畳LDKの選択!わが家の体験談やアンケート調査の結果などを交えて家作りのヒントをお届けします。

【20畳LDK】部屋を広く見せるコツを紹介!コタツを出しても広々リビング

わが家のコタツ事情とLDKのデザインについて紹介。リセノのコタツの魅力と、LDKを広く見せるためのアイデアをお伝えします!快適な空間づくりのノウハウが詰まった記事です。

子供のお絵描きで汚れた円卓をDIYメンテナンス!カインズのサンダーで簡単リフォーム

DIYで円卓メンテナンスをしてお絵描き跡と輪染みを消し、円卓を綺麗にしました。手頃な価格のカインズのACコーナーサンダーを使用し、木部にオレンジオイルで仕上げ。20年間愛用している大事な円卓を大切に使い続けます。DIYライトユーザーにおすすめの方法…

【LIXILの窓で快適生活】窓の断熱性能とブラインドで理想の室温をキープ

窓の断熱性能とブラインドで快適なリビング空間を実現!LIXILの複層ガラス窓により室温は一定、ブラインドで日差しコントロール。断熱性能が家庭の快適さに大きな影響を与えます。断熱材の重要性について考察します。

【MOREFU】リセノのこたつ敷布団は極厚だけどルンバも通れる!

ルンバとこたつ敷布団の共存!リセノのMOREFUこたつ敷布団はルンバにも通過可能。厚さ3.2cmの敷布団で底冷えなし、快適なこたつライフを楽しめます。ルンバユーザー必見の情報です!

【手入れ】リセノソファのカバーをクリーナーで掃除したら汚れが取れてスッキリ!

吐き戻しで汚れたソファもこれで復活!アイリスオーヤマのリンサークリーナーがすごい。汚れを浮かせて吸い取り、清潔なリビングを取り戻しましょう。育児必須アイテム!

【MOREFU】寝転がっても痛く無いこたつ敷布団が最高すぎる

6層構造のこたつ布団MOREFU!寝転がると眠気が襲ってくる!寝落ちの理由はコレ。快適なくつろぎタイムに、プロジェクターとのベストコンビネーションを満喫