20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスモウォーター】赤ちゃんのミルク作りも快適なウォーターサーバー生活

赤ちゃんのミルク作りや家族全員の健康管理に欠かせないコスモウォーターのsmartプラスウォーターサーバーの魅力をご紹介。グッドデザイン賞受賞のスリムなデザイン、女性でも簡単なボトル交換、お湯と冷水の簡単ミックス機能など、使い勝手抜群のポイントを…

【初心者向け】カインズのACコーナーサンダーを使ったテーブルのメンテナンス

カインズのACコーナーサンダーを使って、手軽にテーブルのメンテナンスができることに驚き!初心者でも簡単に使えるカインズの電動サンダーの魅力をお届けします。

【自宅BBQの必需品】火おこし兼用火消し壺の最高に良い利点

グリーンライフの火おこし兼用火消し壺で、簡単に火をおこし、安全に火を消せる最強アイテム。写真付きで商品の構造や実際の使い心地を紹介。BBQ後は手軽に炭の消火も可能で、その使い勝手に感動!

【自宅サウナ計画】totonouから発売されたAuroom Miraがカッコ良すぎる

totonouさんから新しいサウナが発売されるというじゃないですか!しかもモダンなデザインでめちゃくちゃカッコいい!!今回はそんな憧れの自宅サウナ計画に関するお話です。

【剪定術】エバーフレッシュの夏の剪定で観葉植物を美しく保つ

前回のエバーフレッシュの剪定から2ヶ月弱経ち、またボサボサになる程に葉が生い茂ってきました。恐るべしエバーフレッシュの生命力…。そんなわけで今回は今季2度目のエバーフレッシュの剪定をしたいと思います!

【4.5畳寝室】セミダブルベッド2台で広がる快適な寝室レイアウトの秘訣

4.5畳の寝室でのセミダブルベッド2つの配置テクニックを紹介!圧迫感を減らすローベッドの選び方や、家族が川の字になっても快適に眠る秘訣をお届け。ドローアラインやコンセント付きのベッドで機能性も充実。狭い空間でも広々と感じられるベッド配置のコツ…

注文住宅で螺旋階段を採用して分かったデメリットを徹底レビュー

注文住宅で螺旋階段を採用し6年が経ちました。こないは螺旋階段の注意すべきポイント、そして安全対策について詳しく解説しています。

【新生児と快適な家庭生活】明るくて広々としたリビング空間

家族が心地よく過ごせるように心掛けている明るい家の魅力や、夜の穏やかな時間の過ごし方を紹介。快適なリビングで楽しむコーヒータイムや静かな夜の習慣についてもお届けします。子どもとの家族時間を大切にするコツが詰まった記事です!

INTEX(インテックス)プールの使い心地をレビュー!簡単組立で大満足だった!

INTEX(インテックス)の子ども用プールをご紹介!122cm四方のミニフレームタイプは空気入れ不要で、組み立ても簡単。安心のメーカー品で、子供も大人も楽しめました!

DIYで作る頑丈な洗濯物干し台、材料と手順を完全解説

風が強い場所でも大丈夫!DIYで作ったシンプルで頑丈な洗濯物干し台。子供のプール遊びや日常の洗濯物、これで安心して干せます。2年の使用でわかった効果や白蟻対策も解説!

差額無しで天井を高くする方法とは!?コンパクトハウスのリビングが広々快適に

わが家のリビングの天井は構造材表し仕上げを利用し、2700mmの天井高を実現しました。コンパクトハウスでも広さを感じるためのポイントや、お手軽な構造材表し仕上げの費用、そして気になるデメリットについてご紹介します。

20代で注文住宅の購入を決断!子供無し夫婦がマイホームに拘った理由とは

20代での注文住宅購入に迷っている方へ。20代夫婦が家を買った理由や、注文住宅を選んだメリットなどをお話します。好きな間取りやインテリアにこだわり、住宅ローンの心配や不安も解消して、現在は楽しく過ごすことが出来ています!

【赤ちゃんの誕生と帰宅】家族で過ごす開放的なリビングの魅力

嫁様と赤ちゃんがついに退院しました!まるでホテルのような病室に家族みんなで過ごしていましたが、やはり自宅リビングが一番落ち着きますね!

【早朝の庭での水やり習慣】芝生の美しさを保つ秘訣

毎朝涼しい時間帯に水やりをしていますが、これが気持ち良すぎるんですよね。新鮮な外の空気を吸いながら水やりをしていると、目がスカッと醒めますし、気分も上がりますね!!

わが家のベビーベッド配置事情と模様替え奮闘記!

コンパクトハウスのベビーベッド配置問題解決!わが子の退院が迫る中、わが家の模様替えプロジェクトが始動。寝室事情やおもちゃの整理術も公開中。子供との新しい生活を楽しむためのアイデアもご紹介。

【子ども部屋のシミュレーション】将来の子ども部屋に対応した注文住宅

子どもが増えるかもしれない将来に備え、柔軟な間取りで将来の変化に対応しました。娘2人が増え、現在のフリースペースは活気にあふれるキッズスペースとして活用されています。コンパクトながら機能的な子ども部屋の実現を目指しました。

【誕生】新たな家族が増えました

わが家に子どもが生まれましたー!これからは4人家族として一緒に人生を歩んでいくことになります。しかし、長女は早速ヤキモチ全開で、一体これからどうなるのでしょうか(笑)

【玄関ポーチの芝生再生プロジェクト】3ヶ月経過報告

芝生が生育しずらいと言われた玄関ポーチの基礎部分の場所ですが、床土を敷いたら徐々に芝生が広がってきました!今回は芝生が広がる経過をお伝えしたいと思います!

【お得アイテム】上島珈琲店のアイスコーヒーが35%オフ!プライムデーで大満足

ついに始まりましたね!Amazonプライムデー!色々な物が安くなっていますが、その中で僕が購入したのはただ一つです!今回はそんな僕がAmazonプライムデーで購入した物 1選を紹介したいと思います!!

【Re:CENO】リセノソファの座り心地が最高すぎる!寝落ち必須の極上ソファ

疲れた体でリセノのソファに横になると、あっという間に寝落ちしてしまいます。お値段以上の快適さが日常の癒しとなっています。ソファ選びに悩むなら、リセノがおすすめです!

【芝日記】庭全体を見下ろしたら芝が生育してた

庭全体を上から見下ろしたら、芝がだいぶ生育していました!シバキープを散布したら雑草も生えにくくなり、良い状態になってきましたー!

延床面積30坪未満でも広々!リビングの大開口窓がもたらす快適な住まい

27.25坪の広さを最大限に引き立てるリビングの大開口窓。外と繋がりながらもプライバシーを守り、奥行きのある空間を演出してくれます。日々の生活が心地よく感じられ、太陽光の明るさが家全体を包み込みます。

高台住まいでのメリットとデメリットとは?6年住んでみた経験をレビュー

高台の家での生活は明るくて気持ちが良いが、強風には要注意!洗濯物干しスタンドのDIYや重量感のあるガーデンファニチャーの選び方など、高台の家に住む際の注意点や工夫のアイデアを紹介します。

【使い心地レビュー】リセノのソファは座り心地・座高・デザインが最高すぎる

リセノのfolkソファは座り心地だけでなく、座高もデザインも絶妙すぎます!脚部5cmタイプは部屋の中央にも置きやすく、無印のクッションとの相性も抜群。映画館のようなプロジェクター鑑賞を楽しめます。

【プロジェクター生活の魅力】映像とビールでストレス解消の至福時間

夜はプロジェクターの映像をリビングの壁に垂れ流しにしています。それだけでも部屋が良い雰囲気になって、ビールとコーヒータイムが捗ります!

【夏の雑草対策】シバキープと芝刈り機で庭を簡単手入れ

シバキープを散布してから3ヶ月経ち、その効果は絶大でしたが、梅雨に入ったことで雑草がちらほら生えてきました。そこで、今回は草むしりや芝刈りをして庭を手入れしましたので、その様子をお届けします!

【玄関インテリア】消臭剤やマスクをスッキリ収納する方法!

玄関の小物収納の方法をご紹介します!山崎実業や無印良品のアイテムを使って、白を基調としたデザインで統一感を出しました。消臭剤入れやマスクケースなど、使い勝手の良い小物入れで玄関をスッキリさせましょう!