20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニングテーブルとイス

ずーーーーーーーっと後回しにしていたダイニングセット。 気がつけば引っ越しまであとわずかだったので、 急いで決めました!!! 無垢材はやはり高い... ・飛騨産業 ・ACTUS ・IDEE などなど 無垢材のダイニングセットっていいですよね!! ただ、椅子1脚…

無印のコーヒーメーカー

前回、引き渡し前は最後の更新といいつつ 更新します!! 買っちゃいました 無印のコーヒーメーカーです。 何ヶ月も入荷待ちの状態だったので見送っていたのですが、 ついに購入できました!! この写真は記念すべき1杯目の写真です笑 気になる操作と味の方…

【入居前web内覧会】ついに完成!

本日の目次 待ちに待ったあれ ではいきます! まだもう少しあります さいごに ついに! ついに!! 完成しました!!! 待ちに待ったあれ 住宅ブログを書いている人が一番やりたいこととは web内覧会ですよね! しかし我が家の引き渡しは11月に入ってからな…

パイン材の床

我が家は全フロアの床をパイン材にしました。 今まで工事中に傷がつかないように保護シートで覆われていたのですが、 ついに、我が家の床面が姿を現しました! 少しコメダ珈琲ぽくなった? 今日は工事が休みだったので、 庭からずーーっと家の中を眺めていま…

天井高2.7m

我が家の天井は仕上げを行わずに構造梁をそのまま見せています。 その関係で1Fの天井高は約2.7mあります。 空間が広く感じます 当たり前のことですが天井高が2.7mあると広く感じます! これが立面図です。 CH2709っていうのが1Fの天井高です。 ちなみに2F…

漆喰の壁が塗り終わりました!

ついに家の内壁作業が終わりました。 家全体が明るくなった気がしますね! リビング・サブリビングは漆喰 余談ですが、スイッチは神保の製品にしました。 漆喰の壁に馴染んでて満足です! こちらが2Fのサブリビングです。 今日は雨でしたが内壁が白く塗られ…

寝室は寝るところ

我が家の寝室は4.5帖+ウォークインクローゼット3帖です。 あまり広い寝室ではありません。 寝るだけの場所 間取り図だとこんな感じです。 ダブルベッドと小さめのサイドボードを置くぐらいの広さだと思います。 でもいいんです! 寝るだけですから! 進捗状…

本日の螺旋階段

前回も書きましたが 思っていたより新居は明るいんだなーと! 青空と螺旋階段 螺旋階段を上ってる途中... トントントン... これだけです....笑 さいごに 休日に仕事しようにもパスワード忘れて、ブログを書く始末... あとにほんブログ村っていうのに登録して…

造作洗面台

久しぶりに建築中の我が家を見に行きました。 引き渡しまであと3週間程。 ラストスパートです! 自由な洗面所 我が家の洗面台は造作です。 といってもシンプルなのであまりお金はかかってません。 既製品と差額が無かったと思います。 木材はパインです。 …