20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2023-01-01から1年間の記事一覧

【祝400回更新】2023年に挑戦したこと、そしてブログ更新失速の理由

当ブログが400回目の更新を迎えました!300記事目から7ヶ月かかり、そして2023年の目標達成について振り返ります。またブログ更新失速の理由についてもお話します。今年一年を振り返り、みなさんの新たな一歩へのエールをお届けします。

長女にサプライズプレゼント!わが家のクリスマス日誌

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日の目次 本日の目次 はじめに 長女にはサンタさんから特別に自転車もプレゼント テンション爆あがりの娘に対して夫婦揃って風邪でダウン さいごに はじめに みなさんーーー メリーークリスマス!! …

自宅サウナ計画1年、ついに実現!GAWNAで叶える理想のサウナライフ

大学生時代からのサウナ愛を、ついに自宅に導入することに成功しました!1年間の計画と検討の末、耐久性抜群で景色も楽しめるGAWNAを契約。サウナのメンテナンス心配なし、外の風景を眺めながら贅沢なサウナができることにワクワクが止まりません。

柔軟な家作りの秘訣!注文住宅でライフスタイルに合わせた間取りの工夫

注文住宅の間取りを考え抜いた経験をご紹介します。設計士さんとの検討から生まれた余白のスペースが、子供の成長に合わせてどのように変化していったのか、詳しくご紹介します。

【Re:CENO】暖かな冬コタツライフとリセノで購入したインテリアを紹介

寒さに負けず、わが家の注文住宅で楽しむ冬の醍醐味。コタツを中心に広がる家族のぬくもりとリセノのインテリアで彩られた空間。コタツ選びから布団、そして家族団欒の温かなひと時まで、心地よい冬の生活をお届けします。注文住宅を検討中の方や、リセノの…

リセノソファ購入から3年半!folkの使い勝手やデザインを徹底レビュー

3年半前に購入したリセノソファについて徹底的にレビュー!ソファの使い心地やデザインの魅力、耐久性などを紹介。リセノソファに興味を持っている方や、部屋の広さやデザインに悩んでいる方にとって参考になる情報をお届けします。注文住宅のポイントもお伝…

【注文住宅の経験談】ちょうど良いLDKの広さや過ごし方とは?

注文住宅の打ち合わせから完成までは紆余曲折の日々でした。LDK広さに悩む中、家族の過ごし方を重視した自然溢れる20畳LDKの選択!わが家の体験談やアンケート調査の結果などを交えて家作りのヒントをお届けします。

【20畳LDK】部屋を広く見せるコツを紹介!コタツを出しても広々リビング

わが家のコタツ事情とLDKのデザインについて紹介。リセノのコタツの魅力と、LDKを広く見せるためのアイデアをお伝えします!快適な空間づくりのノウハウが詰まった記事です。

子供のお絵描きで汚れた円卓をDIYメンテナンス!カインズのサンダーで簡単リフォーム

DIYで円卓メンテナンスをしてお絵描き跡と輪染みを消し、円卓を綺麗にしました。手頃な価格のカインズのACコーナーサンダーを使用し、木部にオレンジオイルで仕上げ。20年間愛用している大事な円卓を大切に使い続けます。DIYライトユーザーにおすすめの方法…

【LIXILの窓で快適生活】窓の断熱性能とブラインドで理想の室温をキープ

窓の断熱性能とブラインドで快適なリビング空間を実現!LIXILの複層ガラス窓により室温は一定、ブラインドで日差しコントロール。断熱性能が家庭の快適さに大きな影響を与えます。断熱材の重要性について考察します。

【MOREFU】リセノのこたつ敷布団は極厚だけどルンバも通れる!

ルンバとこたつ敷布団の共存!リセノのMOREFUこたつ敷布団はルンバにも通過可能。厚さ3.2cmの敷布団で底冷えなし、快適なこたつライフを楽しめます。ルンバユーザー必見の情報です!

【手入れ】リセノソファのカバーをクリーナーで掃除したら汚れが取れてスッキリ!

吐き戻しで汚れたソファもこれで復活!アイリスオーヤマのリンサークリーナーがすごい。汚れを浮かせて吸い取り、清潔なリビングを取り戻しましょう。育児必須アイテム!

【MOREFU】寝転がっても痛く無いこたつ敷布団が最高すぎる

6層構造のこたつ布団MOREFU!寝転がると眠気が襲ってくる!寝落ちの理由はコレ。快適なくつろぎタイムに、プロジェクターとのベストコンビネーションを満喫

アイリスオーヤマのリンサークリーナーで布製品の汚れ落ちと使い勝手をご紹介

アイリスオーヤマのリンサークリーナーで家の布製品を徹底お掃除!子供のこぼしもスッキリ対応。レビュー&効果についてご紹介します。

【MOREFU】前から欲しかったリセノのこたつ敷布団を購入!

Re:CENO(リセノ)のMOREFUこたつ敷布団が最高!厚み、ふかふか感、フランネル生地の快適さを紹介。こたつと組み合わせて極上の冬を満喫しよう!

【無垢床】入居7年目のパイン材の経年変化、リビングの雰囲気の変化を検証!

入居から7年間でパイン床とキッチンの立ち上がり壁がどのように経年変化したのか、そして家の雰囲気がどのように変わったのかを詳しくご紹介します!

【WiFiの電波が届かない問題を簡単解決】中継機の導入で快適なネット利用体験

WiFi範囲問題に悩む方必見!家中の隅々まで電波届く中継機の魅力と設置方法を解説。浴室や2階の寝室までの範囲拡大で生活が快適に!コスパ最高の解決策をご紹介します。

リセノソファのへたりが気になる?手入れで復活させる方法をご紹介!

リセノソファの魅力はそのふっくらとしたクッション!使い続けると気になるへたりも手入れで解消出来ます。Before&Afterの写真でクッションの復活具合をご紹介。簡単手入れでいつまでも快適な座り心地を保ちましょう!

【ドライヤーの吹込口掃除方法】簡単な手順でホコリを除去して風力アップ!

ドライヤーの吹込口掃除で風力がアップ!簡単メンテナンスでサッパリ清潔に。ドライヤーの吹き出し口のホコリ対策を解説。

【デザインと機能性のバランス】個性的なデザインと使い勝手の取捨選択のポイント

デザインと機能性、どちらを優先するか?注文住宅の家作りで直面するジレンマ。個性的なデザインと機能性のバランス感覚は人それぞれですよね。自分らしい住まいの見つけ方を探る記事になっています。

【乾燥シーズン到来】ダイニチのパワフル加湿器LX-1019で快適な湿度を保つ

加湿器LX-1019のパワフルな加湿能力で快適な湿度環境を実現。吹き抜けの家でも家全体をしっかり加湿する方法をご紹介。

寒い季節も暖かく快眠!ニトリの敷きパッド「ヤワラカタッチ」で寝室の冬支度

ニトリの敷きパッド「ヤワラカタッチ」は柔らかい毛質と手頃な価格が魅力。ふんわりとした肌触りで暖かさを感じながら快眠出来るアイテムです。セミダブルサイズ1つ1990円というお手頃価格で、コスパ最高です!

【ESSEonline・日刊住まい】LDKに関する記事が公開されました!

少しだけ携わらせていただいているESSEonlineにて、僕が執筆したLDKに関する記事が公開されました。コンパクトハウスに住む僕たちが、少しでもLDKが広く・開放的となるように工夫した点をまとめた記事になります!

【寒さに備えて冬支度】室内干しとこたつ敷き布団で快適な季節へ

寒さが増してきた季節、冬支度を始めたいところ。布団の室内干しやこたつ敷き布団の購入など、冬に向けた準備を進行中。太陽の光を活かす住まいづくりが快適な生活へ。

【廊下の無い家】家中が均一な温度で快適な生活

廊下のない家づくりが快適な理由。温度差の少ない空間、効率的な空調管理、生活音の注意点など、コンパクトハウスの特徴と工夫を紹介。

【雑草の悩みから解放】シバキープが庭の強い味方

シバキープで庭の手入れは楽々!雑草が生えない庭を維持する方法とシバキープの効果を紹介。天然芝の手入れのコツも。

風の通り道を計画的に!わが家の窓配置と風通しの秘訣

風通し抜群!窓の位置から見る家の快適な風の流れ。設計士からの助言と、風のルートによる効果的な空気の循環方法を紹介します。デザインと機能のバランスも見逃せません!

【4.5畳寝室】コアラマットレスで快適回復!体調不良を乗り切る最強寝心地

体調不良でも楽な寝返りと抜群のクッション性で快適に休息。わが家の寝室をコアラマットレス一面に敷いた結果、超快適な睡眠環境を手に入れました。4.5畳のコンパクトな寝室でもセミダブル2つがピッタリ収まり、ベッド一面にコアラマットレスを敷く新しい寝…

【リセノで統一感のあるインテリア】コタツ敷き布団の新発売に注目

リセノから新登場!こたつの季節に最適なふかふかのこたつ敷き布団。家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)で詳細をチェック。ナチュラルなデザインのインテリア製品で、コタツやソファもここで購入。素敵なコタツタイムを楽しみましょう!

【芝刈りの補助武器】カインズのガーデンバリカンで庭の美しさをキープ

庭の芝刈りに嫁様が協力してくれた日の記録。芝刈り機では届かない端っこの芝をカインズのガーデンバリカンで手入れ。実際の使用方法やアイテムの選び方、芝の手入れのコツを紹介。手軽な庭づくりのポイントも共有。