20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の大掃除

今年も終わりですね! 僕の今年一番のニュースはなんといっても 引っ越し これに尽きます!!! 新居で新年を迎えることが出来てとても幸せです! が...しかし 大晦日の今日やらねばならないことが... 納戸の掃除 これをやらずに新年は迎えられません笑 物が…

脱衣所の椅子

現在21時。 夕飯を終え、お風呂に入り、 嫁とゆっくりコーヒーを飲んでいます。 最高です。 木の温もりを感じながら、 コーヒーで仕事の疲れを取る。 最高です。 最高すぎて2度言ってしまいました。 さて、今回はタイトルにもあるように 数日前に購入した脱…

ずっと欲しかったあれ...

今回は住宅ブログから少し脱線します。 というのも... 嫁様の協力もあり... ついに念願のあれを... 購入しました!!!! 前置きはいらない どん!! どどん!!! そうです。 Nintendo Switchです! ずーーーっと欲しがっていた僕の姿をみて、 嫁様が購入し…

【web内覧会】入居直後の浴室

本日の目次 はじめに とりあえず写真を載せます 浴室の位置 不採用となったオプション さいごに はじめに お久しぶりです。 新居に引っ越して1ヶ月程経ち、 だいぶ生活の方も落ち着いてきました。 それもあってブログも一旦落ち着いていました... ブログ村の…

【web内覧会】入居直後の階段

本日の目次 はじめに 階段の場所 × インテリア性 空間を引き締める 螺旋階段の可能性 費用対効果 さいごに はじめに 最近はRoomClipというアプリに投稿していて、 ブログの方がおろそかになっていました...。 さてさてさてさて 今回は我が家の階段を紹介して…

サブリビングの可能性

最近は眠すぎてブログを書く元気がありませんでした。 今日はたっぷり昼寝をしたので久しぶりの更新です笑 前回紹介したサブリビングですが、 あの未完成の空間をどうやって仕上げようか、 いつもぼやーーーっと考えているわけです。 書斎スペースにしようか…