20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

サブリビングの可能性

最近は眠すぎてブログを書く元気がありませんでした。

 

今日はたっぷり昼寝をしたので久しぶりの更新です笑

 

前回紹介したサブリビングですが、

 

あの未完成の空間をどうやって仕上げようか、

 

いつもぼやーーーっと考えているわけです。

 

書斎スペースにしようか、

 

古民家風に仕上げてカフェスペースにしようか、

 

 

 

 

うーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

悩ましい

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回はサブリビングについて、

 

なんとなーーーく夜の雰囲気を紹介しようと思います。

 

1階と異なる雰囲気

 

f:id:ma-miso:20171205232207j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20171205232002j:plain

 

 

 

1階とは違って勾配天井になっている分、

 

天井部分がやや暗くなっています(天井を照らす照明もあります)。

 

これが落ち着いた雰囲気を作っていて、

 

古民家風カフェスペースなんかもいいなーと思ったんですよね。

 

やはり2階の方が景色が良い!

 

f:id:ma-miso:20171205233101j:plain

 

日中は紅葉した桜と窓から入る日光が、

 

爽快な気持ちにさせてくれます。

 

こんな景色を見ながら仕事をするのもいいなーーと。

 

f:id:ma-miso:20171205233308j:plain

 

夜は住宅街の明かりが広がっていて、

 

寝る前にしっとりとコーヒーやビールを飲むのもいいなーーと。

 

f:id:ma-miso:20170622111253p:plain

 

また設計段階の時に自分で作っていたものですが、

 

子供が出来たらこんな具合に間仕切る予定です。

 

可能性は無限大!!

 

書斎、カフェスペース、個室などなど

 

可能性は無限大なだけに悩ましいです。

 

 

 

 

だからこそ家作りは楽しい!!!

 

 

 

 

これを楽しめる人が注文住宅で家を建てるんでしょうね。

 

さいごに

 

ブログ書いてる途中にまた眠くなってきました笑