20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【庭の草むしりから解放!】シバキープ散布2週間で楽々綺麗な庭に



 

 

 

本日の目次

はじめに

 

つい2週間前まで、わが家の庭は雑草に支配されていました。

それから草むしりを頑張って、キレイになった状態でシバキープを散布しました。

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 

 

このシバキープというのが優れもので、日本芝を枯らすことなく雑草にだけ狙いうちをしてくれる除草剤になります。

 

Point

 

毎年春から梅雨にかけて雑草が大量発生するわけですが、去年はこのシバキープのおかげで一夏を一度も草むしりをすることなく綺麗な庭を維持することが出来ました!

 

去年はブログを休止していたこともあり、その経過についてはお話したことがないので、今年はわが家の芝の状態を随時お伝えしていきますね!

 

 

 

シバキープ散布から2週間の庭

 

 

 

 

目立った雑草も無く、良い状態ですね!!

 

 

シバキープを散布してから2週間経ちましたが、今のところ草むしりをする必要もないぐらいに綺麗ですね!

シバキープには肥料も入っているので、夏頃になると芝が綺麗な緑色になります。

きっとこれからどんどん緑が深くなっていくことでしょう!

 

 

 

さいごに

 

 

庭が綺麗になると、夜はブラインドを全開にしたくなりますね!

ぼーーーっと庭を眺めたくなります。

 

まだ朝晩は少し冷えるのでコタツを出していますが、そろそろコタツシーズンも終わりが近づいてきていますね!