20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【玄関前の新たな改善策】目土で芝生を元気に

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

先日、玄関ポーチの1段目?辺りに目土を入れました!

20dai-iezukuri.com

 

そしたら、なんだか他の少し芝がハゲている場所が気になり出して、余った目土を撒いちゃえーーとなったわけです!

 

 

 

玄関前に目土を撒く

 

 

そんなわけで気になったのがポーチの横です!

ここは頻繁に通るので、どうしても芝にダメージが入りやすい場所です。

写真では芝が少ないように見えますが、こちらは目土を撒いた後なので実際はそこまで芝がハゲていたわけではないです。

目土に肥料も入ってるし、せっかくだからたくさん撒いちゃえーーーということで、少し範囲広めに撒きました。

 

雨が降ってドロドロになった目土

 

 

 

 

頻繁に通る場所に範囲広く撒いたら、そりゃ雨の日に玄関が汚れるってもんですね!(笑)

 

 

 

写真は乾いた後なので幾らかマシですが、雨の日はちょっと萎えるぐらいに汚れてました...。

この機会に、今度時間のある時に玄関を掃除するとしよう!

 

 

 

さいごに

 

昨日の記事で紹介したドライヤーの掃除の件ですが、掃除後に使ってみたら風量がめちゃくちゃ強くなりました!!

おかげさまで嫁様にも褒められましたよーー!!

 

20dai-iezukuri.com

世の中の男性陣!

ドライヤーを掃除すれば嫁様からのポイントがアップするのでチャンスですよ!!!