20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【コタツの季節終了!】スッキリした広々リビングをご紹介

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

5月に入ってからはだいぶ気温も上がってきましたよね!

僕は連日庭で濡れ縁の塗り替えをしたり、友人とBBQをしたりで腕が真っ赤っかに日焼けしてしまいました...!

 

↓ 濡れ縁の塗り替えに関する過去記事はこちらをどうぞ!

20dai-iezukuri.com

 

これだけ暖かくなってきたらやらなきゃいけないのが「コタツの片付け」です!!

まだ寒い日が来るかもーーなんて思うと片付けられずにいたんですが、さすがに5月に入ったらもう必要ないですよね。

 

ちなみに、わが家のコタツはリセノで購入した直径110cmの円形で、一般的なものより少し大きいんです。

20dai-iezukuri.com

20dai-iezukuri.com

 

このやや大きめのコタツを片付けたら、リビングが少し広くなりましたね!

今回はそんな少し広くなったわが家のリビングをご紹介します!

 

 

 

コタツを片付けた後のリビング

 

 

 

物が少ない方が当然スッキリしますねーー!

そう考えると、やはりむやみに物は増やせないってもんですよね...!

 

コタツは他に変え難い快適さと心地良さがありますが、このコタツの無いスッキリ空間もたまらないですね。

夜時間がとても捗りますし、心がすーーーーっと落ちつきます。

 

 

 

さいごに

 

今日でゴールデンウィークが終わりますね...!

今年はこの時期に家の掃除や濡れ縁の塗り替えなど、やりたいことが色々出来て充実した休日でした!

明日からまた仕事頑張るぞーーーー!!