20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【ボツ案】採用されなかった間取り その3!

本日の目次

 

はじめに

 

過去案シリーズ!

 

今回は1回目と似たプランで

 

2Fリビング案です

 

間取りなど

f:id:ma-miso:20170705130916p:plain

 

1F間取り

 

f:id:ma-miso:20170705130921p:plain

 

2F間取り

 

f:id:ma-miso:20170705131057j:plain

 

レアルマドリー

 

文章書いてる時これで頭がいっぱいになってました笑

 

(1F間取り... 2Fマドリ... レアルマドリ...)

 

 

話戻します!

 

 

 

f:id:ma-miso:20170705130927p:plain

 

1F

 

f:id:ma-miso:20170705130932p:plain

 

2F

 

スタディスペース(家事スペース)を設けたプランです。

 

キッチン横にはパントリーを設けて、冷蔵庫もパントリーに納めています。

 

冷蔵庫ってすごく生活感が出るので、あまり見せたくないんですよね...

 

なので当時はキッチン横にパントリーを設けるプランを考えていました。

 

ボツ理由

1回目と同様にリビング幅が狭いんです。

 

後はーーー

 

f:id:ma-miso:20170705131740p:plain

 

スタディスペースが動線の途中にあって納戸に抜けにくい。

 

椅子が邪魔になりそうなんです。

 

f:id:ma-miso:20170705131828p:plain

 

あとはこの1F寝室部分なんですが

 

f:id:ma-miso:20170705131956p:plain

 

将来的に赤線のところで間仕切ると右側の部屋が狭いーー

 

あと眺望を活かして浴室を南側に持ってきたかったんですが、

 

北側にあるのも残念ポイントでした。

 

さいごに

レアルマドリードのくだりはいりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとにほんブログ村っていうのに登録してみました。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村