20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

DAIKINのMCK70Vが選ばれる理由!空気清浄機の魅力と特徴を徹底解説

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

 

f:id:ma-miso:20190219152454j:plain

 

 

 

 

どどん!!!

 

 

 

 

 

 

わが家が買った空気清浄機はこれ!

 

f:id:ma-miso:20190219152646j:plain

 

DAIKINのMCK70Vのホワイトです!

 

なんだかホワイト感が伝わらないほど写真が暗いですね笑

 

ちなみに空気清浄機選びの過程についてはこちらの記事をどうぞ

 

 

 

20dai-iezukuri.com

 


 

 

DAIKINの特徴はなんといっても

 

 

 

ストリーマ

 

 

TAFUフィルター

 

 

 

この2点でしょう!!

 

まずはこの2点を素人ながらに紹介していきますね。

 

 

 

ストリーマ空気清浄機

 

DAIKINはストリーマ照射という技術で

 

 

 

なんと...

 

 

 

花粉を分解してくれます!!!

 

 

 

f:id:ma-miso:20190219154305p:plain

 

*公式YOUTUBEから拝借しました。

 

 

 

従来の空気清浄機はフィルターでキャッチするまでに留まっていたようですが、

 

DAIKINの製品はキャッチした花粉をプラズマ放電で内部で分解してくれます。

 

なので集塵フィルターや加湿フィルターがきれいなまま使えます。

 

 

 

f:id:ma-miso:20190219155412p:plain

 

 

もっともっともっと分かりやすく書いてあるものが公式ホームページにあります。

 

f:id:ma-miso:20190219161255p:plain

 

ちなみにわが家はエアコンもDAIKINの製品を使っています。

 

これはさっき気がついたんですが...

 

エアコンにもストリーマ技術が搭載されていました笑

 

DAIKINすごい!!!

 

 

 

TAFUフィルター

 

これもDAIKIN独自のフィルターのようです。

 

他者の製品はHEPAフィルターというのが使われているようですね。

 

TAFUフィルターを簡単に言えば

 

 

 

めちゃめちゃ長持ちするフィルター

 

 

 

といったところでしょうか。

 

フィルターって静電気でキャッチしているようですが、

 

汚れがつくと静電気が発生しずらくなって性能が落ちてくるみたいです。

 

それに対してTAFUフィルターは撥水・撥油加工がすごくて、

 

フィルター自体が汚れづらくて長持ちします。

 

 

 

 

こんな具合です。

 

ずぼら人間の僕にとっては有り難い性能です笑

 

 

 その他にも吸込み口が良い!

 

今まで使っていた空気清浄機は後面から吸っていたんですよね。

 

 

f:id:ma-miso:20190216205832j:plain

 

 

この空気清浄機です。

 

後面だと空気の流れが少なそうな気がして、

 

ちゃんと吸ってるか疑問だったんですよね...。

 

しかし今回購入した空気清浄機は

 

 

f:id:ma-miso:20190219160508p:plain

 

 

 

3方向から吸引!!!!

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20190219160737j:plain

 

これなら今まで置いていた場所でも効率よく吸ってくれそうです。

 

ちなみに空気清浄機はエアコンと対面にあると効率があがるみたいですね。

 

空気の流れがあるからだそうです。

 

f:id:ma-miso:20190219161042p:plain

 

なのでわが家もエアコンの対面に空気清浄機を置いています。

 

*赤枠:エアコン   青枠:空気清浄機

 

 

 

アプリとも連動

 

f:id:ma-miso:20190219161704p:plain

 

 

最近の家電はすごいですねーーー。

 

ただ、さっき設定しようと思ったんですが

 

 

 

やり方がわからない

 

 

 

時間があるときにゆっくりやることにします...笑

 

 

デザインもいい!!

 

 

f:id:ma-miso:20190219162846j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20190219162920j:plain

 

シンプルなデザインが最高です!

 

ちなみにどこの家電量販店で買うかによって

 

上部のボタンは変わるみたいですね。

 

わが家のはケーズデンキ仕様になっています!

 

 

 

さいごに

 

ちなみに他者がウリにしているイオンは、

 

DAIKINの空気清浄機にも搭載されています。

 

DAIKINはさすが空調メーカーといったところでしょうか