20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【4.5畳寝室】部屋一面をベッドに!コンパクトな寝室の模様替え

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

前回の生存報告記事でもお伝えしましたが、この度ベッドフレームを購入しました!

当初はベッドフレームを使っていたんですが、娘が生まれたことで転落のリスクもあって処分しちゃっていたんですよね。

引越し当初のベッドフレームを使用していた頃についてはこちらをどうぞ。

 

20dai-iezukuri.hatenablog.com

 

 

 

↓ 娘が産まれた後の寝室についてはこちら!

 

 

 

 

20dai-iezukuri.hatenablog.com

 

20dai-iezukuri.hatenablog.com

 

 

 

そんな娘が2歳半になった頃、転落するリスクも減ってきたしそろそろベッドフレームを買おうかなーーなんて思っていました。

でも安い買い物でもないし、なかなか重い腰があがらなかったわけですが、

そんな重い腰があがることになる出来事が!

 

 

 

わが家にルンバが登場...!!!

 

 

 

色々あってわが家にルンバが来たんですよね。

それについても今度お話します!

 

当然すのこではルンバは通過出来ず、ルンバが通れるようにベッドフレームの購入を決心したというわけです!

 

 

 

購入したベッドはこちら

 

 

 

楽天のページから拝借しました。

商品リンクも貼っておきますね!

 

 

 

わが家は楽天経由で購入しました。

ネルコンシェルジュさんのステイシーステージベッドという商品です。

サイズはセミダブルで、色はナチュラルにしました!

 

ルンバは高さが9.2cmで、10cm以上の隙間があれば良いみたいですね。

そんな中でわが家が選んだベッドの床面高は11.5cm

ギリギリのようですが、実際に使った感じだと問題無く通過出来ています!!

 

 

作りもしっかりしていて、ベッドに寝転んでも軋む音は全く無く快適です!

 

 

 

 

ベッド設置後の様子

 

 

そして、ベッドを設置した部屋の様子というのがこちら↓

 

 



わが家の寝室は4.5畳なんですが、セミダブルを2つ並べました!!

いやーーーーこの部屋中ベッドっていうのが、僕が中学生の頃に夢に見ていた部屋なんですよね!

部屋中ベッドだったら最高かよ!って(笑)

 

 



娘もでんぐり返しするほど喜んでくれました(笑)

 

 

 

そしてドローアラインで照明を調整したらーーー

 

 

 

 

良い感じになりました!!

 

これはベッドも素敵ですが、ドローアラインが優秀すぎる...!!

めちゃめちゃ空間に馴染みますね。

僕はドローアラインの照明にスマート電球を取り付けて光量を調整しました。

 

 

 

さいごに

 

 

寝室を改造したら、娘の寝かしつけ中に寝落ちする頻度が爆増しました