20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

庭が雑草のジャングルに!?春の草むしり大作戦

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

前回の桜日記で少し触れましたが、庭の雑草がとんでもないことになっています...!

完全に雑草の猛威に圧倒されています(汗)

 

 

前回は写真を載せていなかったので、今回は写真付きで現状をお伝えしますね!

 

 

 

雑草に支配された庭

 

 



 

これはやばすぎる...!

 

 

 

せっかくの桜が台無しですよね.....

もはや載せるのも恥ずかしいです.....

 

いや、本当は草むしりしたいんですよ!

でも外で作業をすると花粉症がしんどいんですよね...。

今日も仕事中に雑草が気になって「今度の休みの日は捨て身で草むしりするか」なんてことをずっと考えてました(笑)

 

天然芝の味方シバキープ

 

あわせて読みたい

 

 

この時の記事でも紹介していますが、シバキープという商品がめちゃくちゃすごいんですよね!

一度撒けば、芝を枯らすことなく雑草が生えてこなくなるんです!

 

Point

 

ただ、メーカーからは効力が3ヶ月と言われています。

 

僕は去年の5月頃に撒いたので、そりゃ効力も切れてるってわけです。

なんなら上の記事では2月中旬頃の写真を載せていますが、この時で既に雑草の脅威が迫ってる感じがしますよね(笑)

 

今週の休日に草むしりをして、シバキープを撒くところまで頑張ろうかな!!

 

 

 

さいごに

 

春から夏にかけて雑草の勢いってすごいですよね。

去年はシバキープの魔法によってほとんど草むしりをせずに夏を乗り切れました。

今回も早めにシバキープを撒いておけば良かったなーーと後悔です。