20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【庭の美しさ保つために必須】シバキープ散布から1ヶ月で追加散布を実施

 

 


本日の目次

はじめに

 

雑草に庭を支配され、4月上旬に数時間かけて草むしりをしました。

その後、芝を枯らさずに雑草だけ生えにくくする魔法の薬剤「シバキープ」を散布しました。

 

あわせて読みたい

 

しかし、過去記事でも少し触れましたが、2kgのシバキープでは少々足りていない気がしていたんですよね...。

それから様子を見ていたんですが、やはり少し雑草が生え始めていました。

 

 

 

主に庭の隅の方に雑草が生え始めていましたね。

節分の豆まきのように撒いていくので、どうしてもムラが出やすいんですよね...!

僕の大雑把な性格も相まっていると思いますが(笑)

 

 

 

 

それでも上の2枚の写真を見ると、やはり効果は絶大ですね!

1ヶ月ほど草むしりを一切しなくても、雑草は殆ど生えてこないですからね!

 

 

おおよそシバキープがしっかりと効いてくれていたので、今回は庭の隅を中心に1kgのシバキープを追加散布しました!

 

 

 

 

1kgのシバキープを追加散布

 

 

 

白い粒々がシバキープです。

引きで写真を撮ったら分かりづらかったのでアップで撮りました。

つまりは、撒いても目立たないぐらいの粒剤ということですね!

 

Point

 

 

 

 

今日は良い天気で土も乾燥していそうだったので、散布後はしっかりと水を撒いておきました!

気温が高い日はあまり散布しない方がいいみたいですが、今日ぐらいの気温なら許容範囲かなーーと思いつつ、散布したい気持ちを抑えられずに撒いちゃいました(笑)

 

これでまた様子をみていきたいと思います!

少しずつ芝の色が濃くなってきたので、これからが楽しみですーー!

 

 

 

さいごに

 

今度友人が遊びに来て、庭でBBQをやる予定です。

それまでに庭をしっかりとキレイにしてやるぞーー!