20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【注文住宅】新緑の季節、お風呂からの景色が最高!家の借景を楽しむ日々

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

昨日と一昨日はなんだか疲れていて、20時頃に寝ていました...!

嫁様と一緒に娘の寝かしつけをしていたら、僕が一番最初に寝ていましたね(笑)

2日続けてたっぷり睡眠をとったので、今日は1日中元気でした!

 

そんなわけで、今日は仕事に行く前にお風呂場をハイターで掃除をしたりなんかして、朝から活動的に過ごしてました!

その流れで観葉植物にも水をあげようと思って庭に出たら、これがまた晴れていて最高に気持ちいいじゃないですか!!

 

周りの木々も緑が深くなって、まさに新緑の季節という感じですね。

 

 

 

お風呂からの景色

 

 

先月は綺麗なピンク色に染まっていた桜も、今はすっかり緑色になりました。

↓ この時はお花見風呂も出来ましたね!

 

あわせて読みたい

 

 

浴槽から見える景色はこうなりました!

窓を開けると風が入ってきて気持ちよくて、ついつい長風呂してしまいます。

 

庭の芝も緑が深くなってきました

 

 

シバキープのおかげで雑草もほとんど生えずに過ごせています。

おまけに、シバキープには肥料も入っているので芝が元気に育ってくれますね!

 

Point

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

快晴の青空が気持ち良すぎます!!

 

 

 

鬱々とする時はこのガーデンチェアに腰掛ければ気分もスッキリします。

アパート時代は真っ暗な部屋に住んでいたので、この太陽の光はホントにありがたいことだなーーと改めて感じますね。

 

 

 

仕事前のコーヒーが美味しくなる

 

 

ダイニングからも新緑の景色が眺めることが出来て、仕事前にここで飲むコーヒーが美味しすぎます!

わが家のコンセプトは「美味しいビールとコーヒーを飲める家」なので、僕なりに自分が思い描いていた家に出来たんじゃないかなーーと思います。

まーー全ては設計士さんのおかげなんですけどね(笑)

 

 

 

さいごに

 

わが家から見える緑はほとんどが借景だったりします。

つまりは周りの方が大事に育ててくれた植物です。

その素敵な景色を有り難くお借りして、素敵な時間が過ごせるように家作りに励みたいと思います!