20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【祝300回更新】飽き性の僕がブログを書き続けた理由

 

2017年6月に開設した当ブログですが、

 

 

 

約6年かけて....

 

 

 

ついに300回目の更新となりましたーーーー!!!

 

 

 

 

ちなみに100回目の更新は2018年8月でした。

20dai-iezukuri.com

そして200回目の更新は2021年7月だったので、この間はしっかりと更新頻度が落ちていましたね...!

20dai-iezukuri.com

 

僕はアパートに住んでいた頃、職場まで原付バイクで7分程の距離に住んでいました。

それが、今の家に住み始めてからは、職場まで電車を乗り継いで片道1時間半ぐらいかかっていたんですよね。

なので、家に帰ってくる頃には疲れ果てて、夕飯を食べたら風呂も入らずに寝落ちしてしまうこともしばしば...

それもあって入居前後ではブログの更新頻度にも違いがありましたね...!

 

 

その後、転職なんかもして再び通勤時間を大幅に短縮することに成功し、無事に今のようなブログライフを送ることが出来るようになったわけです(笑)

 

 

 

ちなみに僕のブログは決してアクセス数が多いわけではありません。

なので当然収益なんてものも殆どありません!

完全に自己満なブログなわけです(笑)

 

 

それでも僕がブログを書き続けたのは、思い出を大事に出来るからだと思います!

 

 

インテリアを集めたりするのが好きで、それを日々ブログに綴っていく...

たまーーに過去記事を振り返ると、懐かしい思い出がたくさん蘇ってきたりなんかして。

 

 

時間の流れに合わせて部屋の雰囲気やインテリアも変わっていきますが、わが家の場合は娘が生まれたことで大きく変わった部分がありますね。

特に上の写真なんかは、もともとフリースペースだった場所が今ではキッズスペースになったわけですからね!

20dai-iezukuri.com

ブログはそんな家族の大事な時間の流れを記録出来るのですから、書いてて良かったなーーと思いますね!

 

 

 

その他にも記事を遡れば工事中の記事もたくさん出てきます。

20dai-iezukuri.com

この写真を撮った時なんかは、アパートから2時間ぐらいかけて工事の様子を見に行ったものの、工事はやっていなくて家の中に入れなかったんですよね。

そんなわけで、なんとも情けない姿で庭から窓越しにリビングを眺めていたわけです(笑)

 

それにしても、家の中を覗きに行くために2時間かけて移動していたわけですから、当時の僕がどれだけ家が出来ていく過程に胸を躍らせていたかが分かりますね!

 

ブログを書いていると、そんな当時の僕の気持ちまでも鮮明に整理が出来るんですよね。

これもブログの醍醐味だと思います!

 

 

そんなわけで、僕はアクセス数が少なくても、また収益が無くてもブログをこれからも書き続けていくと思いますので、これからも気長に見守って頂けると有り難いです!

 

 

さいごに

 

しかし、100回目更新の記事をみて思いましたが、なぜそのタイミングでそこまでしてカインズの散水ホースを伝えたかったのでしょうか...

これだけは当時の僕の気持ちが分かりません(笑)