20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

借景のある生活

 

以前住んでいた場所はスーパーもたくさんあるし、

 

すごーーーく便利なんですよね。

 

ただ一方で、住宅に関しては密集地に建てることが多く、

 

郊外で緑に囲まれた場所で育った僕にとってはとても窮屈な場所でした。

 

景色を借りる

  

桜のある景色を借りる

 

 

f:id:ma-miso:20180322113617j:plain

 

 

2階サブリビングからもお借りしています。

 

 

f:id:ma-miso:20180322113557j:plain

 


窓枠にはめると絵画のようです。

 

 

f:id:ma-miso:20180322115338j:plain

 

 

秋の紅葉した桜もお借りしました。

 

 

周囲の環境を取り入れた家づくり

 

 窓の位置や大きさ、

 

また部屋の位置などなど、

 

周囲の環境に合わせて間取りを検討すると、

 

家づくりの幅が広がるような気がします!

 

僕がずっと参考にしていたブロガーさんも

 

とっっても上手に景色を取り入れていました。

 

みなさんもぜひ周囲の環境も確認してみてはいかがでしょうか?

 

さいごに

 

記事中に載せた桜ですが、

 

曇ってる日に撮ったから全然栄えていないですよね...

 

借景の記事として失格ですね笑