20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【最強家電】どこでもディーガがあればテレビ代わりにプロジェクターを使用しやすくなる



 

 

 

本日の目次

はじめに

 

僕は5年ほど前からリビングのテレビを撤去し、テレビの代わりにプロジェクターを使用するようになりました。

 

あわせて読みたい

 

 

プロジェクターのおかげで生活の質が爆上がりしたわけですが、プロジェクターと相性が抜群の家電があります。

 

 

それは

 

 

ブルーレイディスクレコーダー

 

 

 

このレコーダーがプロジェクター生活の欠点を全て補ってくれたといっても過言ではありません。

 

 

 

プロジェクター生活

 

メリット:テレビが無いと部屋がスッキリする

 

あわせて読みたい

 

 

プロジェクターの良いところは、本体が非常にコンパクトだということです!

 

テレビって大画面でにすればするほど迫力が増しますが、それだけ部屋の圧迫感を生じますよね。

それがプロジェクターなら圧迫感を生じることなく、100インチ以上の大画面を映し出すことが出来ます!

 

 


このスッキリ感がたまらないです...!

 

 

シンプルな部屋が好みの方は、テレビの代わりにプロジェクターを使用するのはかなりオススメですよ!!

 

デメリット:明るい時間帯は投影出来ない

 

ただ、プロジェクターにも欠点があります。

それは、明るい時間帯は投影出来ないということ。

 

あわせて読みたい

 

日中はほぼ映らないので、それでも使う場合はラジオ感覚で使用することになります!

 

サッカーのロシアW杯の時なんかは最後のベルギー戦が深夜〜早朝にかけてあったので、日の出と共に徐々に見えなくなっていきましたね(笑)

 

ブルーレイディスクレコーダー

 

Panasonic DMR-2CX200

 

 

わが家使用しているレコーダーはPanasonicのDMR-2CX200という製品です。

 

Point

[rakuten:fulinsa:10000088:detail]

 

買ったのは2〜3年前ぐらいだったと思います。

既に生産終了になっているようですが、今は後継品がたくさん出ているようですね!

ブルーレイディスク/DVDレコーダー | 商品一覧 | ブルーレイディスク/DVD | Panasonic

 

どこでもディーガ

 

スマホ・タブレットでテレビ視聴が可能

 

僕がPanasonicの製品を選んだのは、どこでもディーガというアプリがあったからです!

panasonic.jp

このアプリを使うと、録画番組や放送中の番組をスマホやタブレットで観ることが出来ます。

ネットさえ繋がっていれば自宅外でも観ることも可能です!

なので、僕は先日行われたWBCの決勝の日が仕事だったので、外でどこでもディーガを使ってスマホで観ていました!

 

 

こんな感じで、日中にどうしても観たいテレビ番組がある場合はiPadで観ています。

 

プロジェクターを投影出来ない時間帯の救世主

 

テレビの代わりにプロジェクターを導入しようと思った時、心配になるのは明るい時間帯に観たい番組が観れないということですよね!

 

それが、どこでもディーガがあればプロジェクターを投影出来ない時間帯もスマホやタブレットでテレビを観ることができるので、そのような心配が一切無くなります!

 

まさに救世主のような存在で、プロジェクター使いとしては相性抜群の最強家電と言っても過言ではないと思います!!

 

テレビが無くてもプロジェクターがあればOK!

 


毎週金曜日はYouTubeの「くるま温泉チャンネル」の公開日です。

最新の動画を観た後、過去動画も観ながら夜時間を過ごしてましたーー!

 

部屋を暗くして、プロジェクターで好きなコンテンツを観ていると、仕事で疲れた心と体がリフレッシュします!!

 

僕は今後もテレビを買うことは無いと思いますし、プロジェクターがあればOKです!

それにどこでもディーガが加われば、まさに鬼に金棒です!!

 

 

 

さいごに

 



プロジェクター生活、オススメです!