20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【お香を愉しむおしゃれなアイテム紹介】norhorの角形グラスがおすすめ

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

前回の記事でも触れましたが、僕はいま「毎日を丁寧に暮らそうキャンペーン」を実施中なんです(笑)

毎日が単調にならないように日々の生活の変化に気を配るといいますか、五感で生活を愉しむといいますか。

 

あわせて読みたい

 

というわけで、お香が欲しくなったんですよね(笑)

夜の静かーーーな時間の中でお香の香りを楽しみたくなったんです。

 

そこで、ニトリとかにお香立てを見に行ったんですが、僕の好みとは少し違くて...

決してニトリが悪いわけではなく、僕の好みとはちょっと違っただけなんです。

 

ということでネットで色々調べてたら、おしゃれで便利なお香立てがあったので、そちらを紹介したいと思います!

 

 

 

norhor 角形グラス

 

なかなかお手頃な値段

 

 

似たような商品がたくさんあったので、知る人ぞ知るデザインなんでしょうね!

僕が購入したのは「norhor」というブランドの角形グラスのタイプです。

Amazonで2450円で売っていました!

 

Point

 

 

支柱は真鍮のような質感

 

 

支柱部分の素材は紹介ページに記載されていませんでしたが、見た感じは真鍮のような質感ですごく良いです!

安っぽさは全く感じられませんね!

 

 

 

台座はクルミ素材

 

 

台座はクルミの木で出来ているようです。

触った感じも無垢材の質感で、コメダ珈琲のような家を目指している僕にとっては最高の質感ですね(笑)

 

ちなみに紹介ページでは、台座は水洗い不可と書いてました!

 

ガラスは底付きでやや厚め

 

 

 

ガラス部分はやや厚みがあって、グラスと同じぐらいですかね。

簡単な衝撃で割れるような感じはありませんが、落としたらさすがに割れると思います...!

 

 

 

底がしっかりあるので、使用したお香の灰は底にたまるようになっています。

灰が外に落ちる心配は無くて、使用後は水洗いが出来るので、片付けが便利で使い勝手が最高に良いですね!

 

 

 

使用中の写真

 

 

ガラス部分に煙が少し溜まって、それがフワーーーっと外に出てきます。

視覚的にも穏やかにさせてくれますね。

お香の香りも相まってとても落ち着きます。

 

それにしても「お香立て おしゃれ」で検索して、上位に出てきた理由が分かりますね(笑)

支柱・台座・ガラス、全ての質感がまとまっていて、かっこいいですよねーー!

 

 

 

さいごに

 

僕が最近購入した中で、満足度の高さでいうベスト3に入るんじゃないかという気がします!

良かったら皆さんも、ぜひお試しくださいーー!