20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【雨の日に愉しむ】プロジェクターと雨の反射光の美しさ



 

 

 

梅雨入りしてきましたねーー!

これからしばらく雨の日が続くんでしょうね。

 

僕は仕事で外にいることが多く、仕事中は晴れている方が気分は乗りますね。

それに、晴れていると目が醒めてくれます!(笑)

 

また、小さい頃は野球をやっていて、雨が降ると電話で中止の連絡が来るんですよね。

小学生の頃は野球に没頭していて、週末に雨が降ると楽しみを奪われたような感覚になるので、雨が憎かったのを覚えています。

 

そんな厄介に思いがちな雨ですが、プロジェクターを日頃使っていると良いこともあるんですよね!

 

 

 

雨の反射光を愉しむ

 

 

プロジェクターが映るように部屋を暗くすることが多いので、雨の反射光が際立って、心を穏やかにしてくれます...!

 

最近は昔に嫁様が買ってくれたアンティーク風のテーブルランプを使うようになって、より一層雨の反射光が映えるようになりました。

20dai-iezukuri.com

 

さらに最近買ったお香立てで、香りを楽しみながらプロジェクターで好きなコンテンツを観ると....最高すぎます!!

20dai-iezukuri.com

 

ブラインドを照らす明かりも美しい

 

 

これはブラインドを下ろしている時の写真です。

窓についた雨にマリンランプの光がキレイに反射しているのと、さらにブラインドを照らす明かりが美しいですね...!

 

雨は厄介ですが、上手く利用すれば雰囲気を倍増してくれるんだなーと。

 

 

 

さいごに

 

さらにプロジェクターで落ち着いた映像を映し出せば、さらに雨の日夜リビングを愉しめます!