20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

ナノイーXと温水洗浄搭載:Panasonic NA-LX129Bが変える日常の洗濯体験

 

 

 

本日の目次

僕が購入した洗濯機

 

 

 

 

わが家に最新洗濯機がきました!!!

 

 

 

実際は先月ぐらいに届いたんですが(笑)

 

 

 

わが家が購入したのはPanasonicのNA-LX129Bという商品です。

現行のモデルだと最上位になるんですが、値段はなんと約38万円...

色々な事情で嫁様の御両親が支援して下さって、購入することが出来ました。

本当に感謝感謝感謝感謝です!!!

 

今回はこの洗濯機を紹介していきます!

 

 

 

洗濯機の外観

 

 

 

 

シンプルデザインがカッコ良すぎる!!

 

 

これはかなり僕好みなデザインです!

余計な凹凸がなく、白に統一されたカラーが気持ち良すぎますね。

 

 

 

 

上部もこの通り、タッチパネルのおかげでボタンは最小限となっていて、無駄が一切無いですね!

このタッチパネルの感度やレスポンスも非常に良くて、iPhoneと同じくらいに快適に操作できます。

 

 

 

 

この空間に馴染むデザインが最高ですね!

 

 

 

ナノイーXが花粉対策に最高すぎる

 

 

 

 

トップ画面のナノイーXを押してーーー

 

 

 

 

この中から除菌モードを選べます。

 

 

 

 

もう無理やり空気清浄機に花粉を吸わせる必要はなくなりました(笑)

 

 

↓ 詳細はこちらの記事をどうぞ

20dai-iezukuri.com

 

 

僕は毎年スギ花粉に悩まされていました。

そこでLGスタイラーを購入しようか迷っていましが、今の洗濯機にはLGスタイラーのような機能が備わっているなんて最高すぎます!!

 

その他にも、最近大量のシルバニア人形を貰ったんですが、人形類も除菌が出来るので便利ですね!

 

 

 

子ども服の汚れには温水洗浄

 

 

わが家には3歳の娘がいまして、保育園では砂遊びやらで服を汚してきます。

トイレトレーニング中でもあって、下着を汚すことも多々あります。

そんな時に助かるのが温水洗浄!!

 

 

 

つけおきも出来るなんて、最近の洗濯機はすごいですよねーー!

比較画像が無いのですが、汚れがしっっっっかり取れます。

 

 

 

スチームで枕やクッションもふっくら

 

 

 

またまたこのトップ画面から、スチームを押すと

 

 

 

 

こんな感じに、スチームでシワ取りや消臭ができます。

僕はこれで寝室の枕やソファのクッションなどをスチームにかけてみました。

特に問題なく使えて、枕に染み付いた匂いなどもスッキリしましたよ!

 

 

 

さいごに

 

最近の洗濯機はただ服を洗うだけじゃなく、色々な使い道があって凄いですね!

高い買い物ではありますが、子どもがいるお家では間違いなく便利な商品だと思います!

 

panasonic.jp