20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【茶香炉の魅力】焼物の風情と心地よい香りが紡ぐ究極の癒し時間

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

 

 

 

 

 

茶香炉の灯りと香りが最高すぎる!!!

 

 

 

 

僕が買った茶香炉はこれ

 

 

焼物の雰囲気がすごく好みで、この商品を選びました!

使い方は簡単で上部の受け皿に好きな茶葉を乗せて、中に点火したティーキャンドルをいれるだけです!

 

ちなみに僕はスーパーで購入した「お〜いお茶」の茶葉を乗せています。

そのほか、紅茶やコーヒーなども試しみてみましたが、個人的にはお〜いお茶が好みでした(笑)

 

ティーキャンドルはDAISOに売っています!

↓ 僕はDAISOの商品を使用していますが、画像が見つからなかったので参考にニトリの商品を載せておきますね。

 

 

 

寝る前のリラックスタイムとの相性が抜群

 

 

 

 

 

僕はテレビではなくプロジェクターを使用しているので、夜は基本的に薄暗い部屋にいます。

なのでキャンドルのゆらぎが心地良いんですよねーー。

 

加えて茶香炉の香りはきつすぎず、ほんのり香るような感じで、また香りもお茶などの日常生活でよく感じる香りなので、僕のように匂い慣れしていない人にはピッタリだと思います!

 

 

 

この絶妙な灯りと香りが、寝る前のリラックスタイムに最適すぎます!!

 

 

 

 

 

さいごに

 

茶香炉に加えて、寝る前にストレッチも加えると安眠効果抜群です!!