20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ダイニングの収納

20dai-iezukuri.com 1年半前の記事ですが、 その頃からダイニングに収納家具を置くことを検討していました... まだ何の進展もありません!!! いま欲しい家具 最近個人的にめちゃくちゃツボなRe:CENOのユニットシェルフです。 素材感や重苦しく無いデザイ…

注文住宅計画の落とし穴!土地の性質と間取りの関係

土地購入と間取りの決定、どちらを優先すべき?北側斜線制限などの知識がないまま土地を購入し、思わぬ制約に直面。ロフト案が消滅したり、屋根の向きや形に制約が生まれることも。注文住宅で家を建てた経験から土地の性質が注文住宅計画に与える影響につい…

プレゼントの主役は一体...

今日はわが家に嫁様の友人が来まして、 出産祝いを頂いちゃいました! 僕は素材感やデザインが良いなーと思って、 それを嫁様に伝えると、 嫁様:みんなが家の雰囲気に合うようにって選んでくれたみたいだよ ほおほお... これは... 娘の出産祝いにまで僕の趣…

サンルームがあったら便利

うちにはサンルームが無いのですが。 あんなのあったら絶対便利でしょ!! 洗濯物の生活感 まず先に伝えるべきことは... 嫁様いつも洗濯ありがとう!! このセリフを言わずして洗濯関連のお話はできません!! ということで本題に入ります笑 画像をみてもら…

観葉植物の鉢を購入

カインズ最高!!! コスパ最高カインズ様 観葉植物を購入したお店に置いてあった鉢はどれも陶器で出来ていて、 値段が数千円して手が出せなかったんですよねーー。 それがカインズでは素材が違えど、 写真にうつっている鉢がなんとーー 980円!!! これま…

バルミューダランタンの簡単レビュー

難しいことは言えませんが... 最高です!!!! ノスタルジックな雰囲気 USBで充電して簡単に持ち運べるので、 気軽に庭で使用できます! この暖色のあたたかい空気感が落ち着きますよーー。 花粉が落ち着いたら庭で夜風にあたりながらビールを飲みたいです…

続 営業さんに言われたこと

先日、優柔不断な僕が営業さんに言われたことを記事にしたら、 普段より多くの方に見て頂けたので、 もう一つ営業さんに言われたことを書こうと思います! ちなみに前回の営業さん記事はこちらです。 20dai-iezukuri.com 謎の忠告 僕は打ち合わせの時に提示…

【謎のルール】優柔不断な僕が営業さんに言われたこと

本日の目次 はじめに 謎の約束 さいごに はじめに 以前設計士さんを変更したお話をしました。 その話についてはこちらをどうぞーー。 20dai-iezukuri.com この記事では設計士さんを責めるような書き方をしてしまいましたが、 もちろん僕にも非があると思いま…

ブラインドの現地調査

今日はカーテン屋の方がわが家に来て、 窓の採寸や設置方法の確認を行いました。 採寸と設置方法については特に話すこともないんですが、 今回は見本となるブラインドも持ってきてくれたので、 今回はその時の様子をお伝えしますーー。 考えていた色とは違っ…

新たな観葉植物を購入

えばーーーーーふれっしゅ!! 嫁様は神様 今回買ったのは背丈が180cmぐらいある立派なエバーフレッシュなんですが、 7500円で売ってたんです。 はっきりとした相場は分かりませんが、 僕がみてきた中ではかなりのお買い得品という印象でした。 これをみつけ…

プロジェクター生活 トイストーリー編

初めてトイストーリーを観たのは小学校低学年の時で、 両親からのクリスマスプレゼントにビデオをもらって何度も見返した覚えがあります。 あれから約20年経って... 生まれたばかりの娘をお腹の上で寝かしつけながらトイストーリーを観るとは。 娘がもう少し…

ついにブラインドを購入か!?

カーテン無し生活と決別の予感 きっかけは今年生まれた娘 わが家は今までカーテンを一切つけずに生活してきました。 僕はカーテンが無い方がスッキリしていて好みだったのですが、 嫁様からは引っ越し当初からカーテンをつけたいと希望が挙がってました。 理…

スポットライトの雰囲気が好きな日

スポットライトが心の乱れを落ち着かせてくれる スポットライトと調光ライトの二刀流 わが家の2階の照明はスポットライトに加えて調光ライトがあります。 ↑ 明るいver ↑ 暗いver 調光ライトは梁の上部についているので、 明るくした場合にはスポットライト以…

【好変化】プロジェクターをテレビ代わりに使い始めてから変わった習慣とは?

プロジェクターをテレビの代わりに使用するようになってから、僕のとある生活習慣が変化しました!今回はそんな僕の普段の生活について少しお話をします!