20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

スポットライトの雰囲気が好きな日

f:id:ma-miso:20200311002210j:plain



 

 

スポットライトが心の乱れを落ち着かせてくれる

 

 

 

 

スポットライトと調光ライトの二刀流

 

 

わが家の2階の照明はスポットライトに加えて調光ライトがあります。

 

 

 

f:id:ma-miso:20200311002441j:plain

 

↑ 明るいver

 

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20200311002645j:plain

 

↑ 暗いver

 

 

調光ライトは梁の上部についているので、

 

明るくした場合にはスポットライト以上に部屋全体が明るくなります。

 

 

f:id:ma-miso:20200311003148j:plain

 

ちなみに調光ライトのスイッチはこんな具合です。

 

 

*どこのメーカーの調光ライトかは資料を見るのが面倒くさかったので割愛...

 

 

そんな具合に2種類の照明があるわけなんですが、

 

それぞれの照明が違った雰囲気を出してくれるんですよね!

 

そして、それらをその時の気分で使い分けています。

 

スポットライトは一人でしっぽりとビールを飲む時に最高です笑

 

 

 

スポットライトと調光ライトを同時に使うと...

 

 

f:id:ma-miso:20190216205634j:plain

 

 

 

めっちゃ明るいですよーー!!

 

 

 

2つ同時につけることはありません笑

 

 

 

さいごに

 

調光ライトはコメダ珈琲のパクリです