20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【無垢の温もり】ニチベイのバンブーブラインドで叶えた理想の注文住宅ライフ


 

 

本日の目次

はじめに

 

またブログを放置してしまった...

前回の記事で “ネタはたくさんある” なんて大口をたたいたのに...笑

 

また少しずつですが、頑張って更新をしていきますのでよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

ニチベイのバンブーブラインド(ポポラ2 アーモンド色)

 

バンブーブラインド

 

 

今回の本題ですが画像にもあるとおり、

 

 

引っ越して3年目にしてブラインドがつきました!!

 

 

ブログを読んでいただいていた方はご存知かと思いますが、今までカーテンやブラインドを全く付けずに生活していました😂

しかし、子どもが生まれたことで日差しがお昼寝のジャマになるということで遂に購入に至りました🙌

 

僕のひと言

僕はカーテン無し生活でも良かったのですが、嫁様の強い希望で購入しました😆

日差しもそうですが、女性にとってはプライバシーも重要ですもんね!

 

今回わが家が購入したのは、ニチベイのポポラ2という商品で色はアーモンドです

 

バンブーブラインドとは言うものの、質感はほぼウッドブラインドです。

バンブーブラインドはウッドブラインドより軽くて安価なので、コスパが最高に良いんですよね✨

なので、僕たちは即決に近い形でバンブーブラインドを選びました✌️

 

バンブーブラインドの特徴

竹製なのでとても軽くて、安価です!

ニチベイのバンブーブラインドはウッドブラインドと比べても遜色ない質感でした!

 

 

バンブーブラインドがあると無垢の温もりがアップ

 

プロジェクター

 

 

今まではこんな具合にオープンな感じでしたが、

 

 

バンブーブラインド

 

夜も落ち着いた雰囲気となりました。

当たり前ですがやっぱり落ち着きますね笑

 

ニチベイのバンブーブラインドは質感が良いので、家全体の無垢の雰囲気がマシマシになりますね🤩

さすが自然素材のパワーです💪

 

開放感も変わらずキーープ!

 

バンブーブラインド

 

 

朝日を眺めたり

 



太陽の光を全身で浴びたり

 

 

ポポラ2 アーモンド

 

 

少し日を和らげたりと。

 

 

当然ですが、ブラインドは羽などを手軽に調節ができるので使い勝手がいいですね!

ブラインドをつけることで高台特有の開放感が損なわれないか心配でしたが、余計な心配でしたね笑

 

僕のひと言

ブラインドを全部上げると、スッキリ収まりました!

開放感を損なわないデザインなので、多くの家に合うんじゃないでしょうか!?

 

 

 

さいごに

 

更新していない間も一定のアクセス数がありました。

もしかしたら毎日覗きに来てくれていた方もいたのでしょうか。

 

こんな気ままな更新で申し訳ないですが、また少しずつ家作りの様子を更新していくのでよろしくお願いします。