20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

突っ張り棒でリビングを解放!花粉症対策の室内干しのススメ


 

 

本日の目次

はじめに

 

 

花粉症がつらぃぃいぃいーーーーーー!!!!

 

 

 

週末ぐらいから鼻の中で砂嵐が巻き起こってるぐらいにムズムズして、クレしん

のボーちゃんみたいに鼻水が出てきます。

 

こうなってくるとわが家はしばらく外干しが出来なくなり、室内干しシーズンに突入します!

でも、室内干しって生活感丸出しな感じになりますよね...

 

 

どこで室内干しをしても生活感は出てしまうと思いますが、せめてリビングだけは綺麗にしておきたい...!!

そんな気持ちで、わが家は2階に室内干しスペースを設けています。

 

↓ちなみにその時の記事はこちらになります。

20dai-iezukuri.com

 

そして今年も2階の室内干しスペースが大活躍をしているわけです!!

 

 

 

突っ張り棒を干し竿にする

 

 

わが家は柱がちょうど良い間隔にあったので、そこに突っ張り棒を設置しています。

 

僕はカインズで突っ張り棒を購入しましたが、ドローアラインで有名な平安伸銅さんも良い感じの突っ張り棒を出してるみたいですね!

 

突っ張り棒 – 平安伸銅プロダクトec.heianshindo.co.jp

 

 

リビングがスッキリして快適になりました

 

 

2階に突っ張り棒を設置してからは1階に洗濯物を干すことは無くなりました!

おかげで1階はいつもスッキリして、快適なコーヒータイムを過ごすことが出来ています!

 

 

2階は生活感が出てしまいますが、リビングが快適になるならOKです!!

そういえば、昔RoomClipさんの本が出版される際、わが家の室内干しの風景が採用されました。

とても見せられたものではない、ふざけた写真でしたがなぜ採用されたんだろう...(笑)

 

 

 

さいごに

 

ランドリールームのあるお家の写真をよく見かけます。

あれ、めっっっちゃ良いですよね!!

僕もお金に余裕があったら作っていたと思います。

「家は3回建てないと理想の家にならない」なんて言いますが、ホントそうだなーーと思います。

でも、工夫次第で何とかなることも多いので、色々なブロガーさんのアイデアを盗むのが大事なんでしょうね!!